スマホ・10月8日・先着30名特典

北野です、0H2A2351

今日は日曜日、、、、、、

今日は東京で、明日は大阪で、
それぞれダブルヘッダーで、2回づつ、
「スマホ」のセミナーを開催してきます。

こちらのセミナーです↓↓↓↓↓
==================
「スマホコンサルタント無料セミナー」
+「第2期生&プロフェッショナルコンサルタント説明会」
+「懇親会」
⇒ http://1jsma.com/master/seminar/
==================

東京の夜の部、大阪の2回は若干名の空きが
ありますので、今からの受付でも大丈夫です、

是非、ご参加くださいね。

 

そして・・・・・・

10日8日(火)AM6時より、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いよいよ、「スマートフォンコンサルタント
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
養成講座第2期生」の先行募集がスタートします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

募集の詳細については、こちらのビデオで
公開しています。
⇒ http://1jsma.com/master/jsma2term/

先着10名様、30名様には、それぞれ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「先着特典」がありますので、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
参加を決意されている方は是非、6時のスタート
と共に申込みされることをお薦めします。

前回の第1期生の時も同様の特典を付けましたが、
その時は、30分を待たずに枠が
埋まってしまいましたので・・・。

 

さて・・・・・・

このところ、アンケートにご協力頂いた
「ブログの口調について」ですが・・・

圧倒的に「です・ます調」への支持が高かったです!

※アンケート結果はこちらから
⇒ https://pro.form-mailer.jp/fm/service/Vote/chart/8583f9af48156

「だ・である調」で行くつもり
だったのですが、ここまで差がつくと
躊躇しますね、さすがに・・・(苦笑)

いっそのこと、あまり気にせずに、
「気分」で書き分けるのもありかな、
なんて思い始めています。

 

それで・・・・・

「まぁまぁ、北野さん、そんな細かなことを
気にしなくても・・・・」

・・・という意見もあるかと思います。

が、私はこんな風に思っています。

————————————————–
そんな小さなこだわりの積み重ねが、
全体のクオリティを決め、ブランドイメージを
作っていくのではないか?
————————————————–

「ブランド」なんて大層なものが、私に
あるわけではないが、少なくとも「イメージ」
はあると思う。

それで、そのイメージという奴は、
日々配信するこうしたブログの積み重ねや
動画の中の一言、ちょっとした動作で、
少しづつ作られていくものではないか?

そう考えると、「文体」や、たかが「口調」でも
こだわりを無くすのは、凄く恐い気がするのだ。

私は、実は、かなりの臆病者、
手を抜くのが異常に恐い・・・・・

だから、「口調」ひとつでも、アンケートを
取らないと不安になってしまう・・・・。

まぁ、それが自分のいいところでもあり、
ここまで仕事をやってこれた“コア(核)”の
部分なのかもしれない・・・・。

 

・・・・・・・・・・・

って、いきなり「だ・である調」で
書いてみましたが、どんな印象でしょうか・・・?

「口調」は、北野の“小さなこだわり”ですが、
“かなり重要なこだわり”でもあります。

意見等をもらえると嬉しいです。
⇒ kitano@parade-mc.jp

※私に、直接、メールが届きます。
必ずお返事をするわけではありませんが、
コメントには必ず目を通させて頂きますね。

では、また、アップします。

どきどき・・・・・。

 

北野哲正

コメントを残す