3年前のyoutube動画が、、、、

北野です、

この本、かなり売れているそうです、
私も早速、取り寄せています。
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/brainfluence.html

==================
マーケティングとは、数学×心理学である。
==================

そんな名言があるのですが、まさにその、
“心理学”の部分に焦点を当てたのがこの本です。

 

知らない間に見込み客に、「欲しい・・・」と
思わせ、「つい、買ってしまった・・・」というように
自然と誘導していく仕掛けがこれで
学べます。

しかも、満足度の高いまま・・・。

かなりお薦めです。
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/brainfluence.html

 

 

さて、、、、、、、

何度か書きましたが、2014年は、動画、
そして、youtubeにかなり力を
入れようと思っています。

北野は、2010年から、コツコツと動画を
youtubeにアップしていて、その数、なんと・・・・
300本以上!!!

そして動画の再生回数は80万回を越えています。
(現在未公開分も含む。現在の公開分で
いえば34万回です)

 

塵(ちり)も積もれば、、、、、ということで
ちょっと感慨深いものがあります。。。

 

それで、、、、youtubeには
「マイチャンネル」というものがあります。

これは言ってみれば、youtubeの中の
個人の公式ページのようなものです。

Facebookページみたいなもの、ですね。

で、北野も、「マイチャンネル」を開設して
います。こちらです。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01

 

それで、2014年は、youtube限定の情報も
どんどん公開していこうと思っていますので、
よかったら、登録してみてくださいね。

TOPの北野が写っているタイトルバナーの
右下に「チャンネル登録」のボタンが
あるので、そこをクリックしていただければ
OKです。

・youtubeの北野の「マイチャンネル」はこちらです。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01

 

それでですね、、、、、この「マイチャンネル」の
ページの下の方に、

==================
「人気のアップロード」
==================

というパートがあります。

 

これは、北野がアップしている動画の中でも
再生回数が多い動画が、多い順番に
ピックアップされているのですが、
この結果が中々興味深い・・・。

 

生成回数の第1位と第2位は、
北野の無料オンラインセミナー
「コンサル型ビジネスで起業する実践的12ステップ」
のプロモーションビデオです。

これは至極当然のこと。驚くことではないです。

広告なども使って宣伝しています。
狙って仕掛けているので、再生回数が多くなるのは
当然のことなんです。

 

で、、、、、、面白いのが、3位以下の動画です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・第3位:“第2の脳”・・・それが「EVERNOTE」
再生回数:7096回

・第4位:これは便利!圧倒的な入力スピード!
「音声入力ソフトAmivoice」
再生回数:6845回

・第5位:集中力を1日中、持続させる方法とは???
再生回数:6109回

いずれも、3年前にアップした動画ですが、
恐らく、1度か2度、メルマガで紹介したぐらい
です。

で、取りたてて凄い内容ではなく、
口込みで広がるようなものでもないです。

 

・・・・ということは、「検索」で、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日々コツコツとアクセスが増え、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
3年で6000回とか7000回とか、再生された
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
わけです。

 

要するに「SEO」(YahooやGoogleの
検索で上位表示させること)で、これだけの
再生回数を稼いだ、ということになります。

 

もちろん、3年で6000回とか7000回というのは
それほど凄い数字ではないです。

ですが、何十本、何百本もの動画で“この現象”が
起こるとなると・・・・。

これはマーケティング的に言って、かなり
凄いことになると思います。

「うわっ・・・もっとyoutubeに力入れておけば
よかった・・・もっと戦略的に出来たのに・・・。」

今、そんな風に思っています。

そんな訳で、このメールを読んでいるあなたも、
2014年は是非、youtubeマーケティング、
動画マーケティングに力を注いで欲しいと
思います。

 

ちょっと動画でも話してみました。

————————————————–
・えっ、3年前のyoutube動画がこんなことに、、、!?
やはり、動画&youtubeマーケティングは
取り入れなくては・・・の理由とは?


————————————————–

いやー、自分でも、ホント、ちょっと
驚きました・・・。こんな動画が、7000回とか
6000回とか再生されるなんて・・・。

今日の解説動画も是非、ご覧くださいね。
あなたも、youtubeマーケティングに
取り組みたくなる!・・・そんな話をしています。

 

それで、次回は、

————————————————–
何故、6000回とか7000回とか再生される
動画になるのか?そのための簡単な手法
————————————————–

について話をする予定です。

簡単、且つ、有効な手法なので、是非、
次回の記事、そして、動画をチェックして
くださいね。

では、また。

北野哲正

 

追伸:

ちなみに、こちらは昨日公開した動画です。

————————————————–
・紹介マーケティング“最強説”を
裏付ける「3つの理由」


1月8日(木)公開:再生回数121回
————————————————–

実は、あまり再生回数が伸びていません。

いつもよりも公開時間が遅れたのと
(昨日はAM1100頃になってしまいました・・・)
「テーマがちょっと難しかったのかな・・・」
「以前にも話したテーマだからかな?」

・・・と分析をしています。
内容は「いい内容」だと思っているんですが、、、
いかがでしょうか?

コメントを残す