“大人の修学旅行”に行ってきた!

 

2014-05-25 15.02.40

 2014-05-24 17.33.38

北野です、

この土日は、八重山諸島の石垣島の先、
竹富島に行ってきた。

何の目的で行っていたかと言えば、

==================
「大人の修学旅行」
==================

、、、、に参加のために、だ。

 

何ですか?その“大人の修学旅行”って・・・・?

 

これは、ダイレクト出版株式会社の
小川忠洋さんの「TopGun」と言われる
マスターマインドの集まり。

「TopGun」は、小川さんからの
直接の誘いか、ダイレクト出版幹部からの
推薦者のみ参加できる、という
(このあたりの“くすぐり方”が上手い・・・)
少人数(10名ちょっと)のグループコンサルだ。

2014-05-25 08.35.36
※遊んでいるようにしか見えないけれど、
ちゃんと仕事(研修)もやってました・・・。

ダイレクト出版のVIP顧客
(要するに、ダイレクト出版の
商品やセミナーに沢山参加している人)の中で、
さらに個人的なつながりも深く、
それなりの成果を出している人、

・・・の集まり、ということになる。

ダイレクト出版からは、小川さんと
寺本さんが参加され、北野も運良く、声をかけて
もらって参加している訳だ。

 

で、なんで、“大人の修学旅行”なのかと
言えば、

————————————————–
毎回(年4回)、リゾート地に行って、
非日常の空間の中で、最新の
マーケティング&マネジメントの
学びを深めていく・・・
————————————————–

・・・・ということがテーマだからだ。

 

ちなみに、全4回の今回が最終回。

これまでは、箱根、沖縄本島、
石川県(和倉温泉)、そして今回の
竹富島がラストになる。

家族同伴もOKで、基本は土日。

前泊もOK、延長で宿泊もOKという
“遊び”の要素もかなりある旅行なので、
“大人の修学旅行”と呼んでいるわけだ。

 

で、具体的には何をやっている
かと言えば、、、、、

————————————————–
「全員が(寺本さんも含む)が、直近の
3ヶ月間で出した成果をレポートにまとめて
発表する。」
————————————————–

・・・ということをやっている。

 

当初は、北野なんかは、
「小川さんの特別セミナーが聞きたい!」
という風に思っていたので、ちょっとがっかり
していたのだが、、、、

いやいやいや、、、、このスタイルが
めちゃくちゃよかった!!!!!

この“成果発表”がめちゃくちゃ面白くて、
他では絶対に手に入らない情報の宝庫なのだ。

 

もちろん、メンバーが凄い!ということもある。

 

今回であれば、

大阪の北岡さん、株式会社かめ福田さん、
株式会社リアルネット松本さん、
シンガポールから中村司さん、
こころ整体院の熊谷さん、キャリッジウェイの
今井さんetc・・・

そのメンバーが、
「スタッフ育成や組織作りで上手くいった事例」
「最新のプロモーション事例」
「ABテストの結果報告」
etc・・・・などについて、

「普段なら、絶対に表に出て来ない」ような
超ハイレベルな情報がバンバン出てくる。

 

周りのレベルが高いので、
「ちょっとうちも、このレベル5の情報を
出さねば・・・」という気持ちになるし、

ある人の発表に対して、
「うちの場合は、こんな風にやっているよ~」
と、さらに追加情報が引き出せたりで、
これは本当に刺激的。

 

うちの会社も、この“大人の修学旅行”で得た
情報を元に、3000万円のプロジェクトを
2つ実行することが出来たし、
細かな改善点で言えば、数え切れないほどの
成果が出た。

参加費は数百万レベルで高額だけど、
元は十分に回収、、、もう、お腹いっぱい!!!
って感じだ(笑)

 

レクチャー型のセミナーや合宿もいいけれど、
こうしたメンバーによる成果報告型の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“何が出てくるか分からない”、、、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“相乗効果、化学反応バチバチ系”、、、、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

、、、、、も凄く面白いなぁ~と
思った次第だ。

 

で、、、、、個人的に興味があるので
アンケートに協力してもらえないだろうか???

「北野さん、いいよ~、協力するよ~」
という方は是非、お願いしたい。

アンケート内容はこんな感じ。
↓↓↓↓↓
————————————————–
あなたがもし、“大人の修学旅行”に参加するなら

1.どこに行きたいか?

2.どんなメンバーに参加して欲しいか?

3.他の人からどんな事例を聞きたいか?

4.参加費その1:
最低、この価格でないと信頼性がない、という価格は?

5.参加費その2:最高、ここまでなら払ってもいい、
という価格は?

6.自分ならどんな事例(現時点で)をシェアできるか?
————————————————–

アンケートはこちらから
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/cl0526.htm

特に、何か特典が・・・・という訳では
ないのだけど、後日、何か、貴重なものを
プレゼント、ということもあると思う。

ちょっとだけ期待して欲しい(笑)

 

 

それで、、、、、

その修学旅行に参加していた
ダイレクト出版の寺本さんの新しい本が出た。

北野も、その場でもらったのだが、
これ、、、めちゃ面白い!!!

帰りの飛行機の中で一気に読んだ。

それがこの本↓↓↓↓↓
==================
ダン・ケネディから学ぶ
「稼ぐ社長」の作り方
~ミリオネア・メーカー直伝の
マーケティング入門~
⇒ http://directlink.jp/tracking/af/106750/YvSEnvxb/
著:寺本隆裕 出版社:集英社
==================

ダイレクト出版さんは、年商25億円を越えており、
このインフォ業界では最も成功している会社。

そのダイレクトさんのベースにあるのは
「ダン・ケネディ」の手法&マインドセットだ。

 

ただ、、、ダン・ケネディの言い回しは
独特の癖があってちょっと日本人には
分かりづらい部分もある。

でも、この本は、寺本さんの視点&監修が
入っており、めちゃくちゃ分かりやすく
まとまっている。

ダイレクトレスポンスマーケティングの
基本と本質が詰まった凄くいい本だと思う。
⇒ http://directlink.jp/tracking/af/106750/YvSEnvxb/

それで、5月28日(水)までキャンペーンを
やっていて、amazonで購入された方には
寺本さんによる
————————————————–
「聞くだけであなたの行動力が10倍になる
ダン・ケネディのビジネスマインド」
————————————————–
というセミナーオーディオをプレゼント
してもらえる。
⇒ http://directlink.jp/tracking/af/106750/YvSEnvxb/

是非、期間中に購入されるのがお薦め。
本当に凄くいい本なので、是非!!!

 

さて、、、、、、

今日は、“大人の修学旅行”の余韻で、
ちょっと、ぼーっとしている(苦笑)、、、
ネジを巻き直して、会社へ行かねば、ね。

明日は大阪で、「コンラボ」
「マーケティングコーチ第0期~第2期」
「スマホコンサルタント第1期~第2期」
の合同セミナー。

仲間がどんどん増えている感じで
嬉しいね。

 

大阪の皆さん、明日、お会いしましょう!!!

では、また!!!!!

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す