【超重要】なんと23年ぶりに、、、、、

北野です、0H2A1293

昨日、大阪で、1300&1900の
ダブルヘッダーで
「スマホ起業プログラム特別セミナー」
⇒ http://1jsma.com/master/seminar/
を開催しました。

そこで“衝撃的な事件”があり、
セミナーの最初の頃は、動揺してしてしまって
上の空・・・・。

セミナー中、松本さんから、
「北野さん、この部分はどうなんですか?」
と振られても、

「えっ?あっ、ごめん、聞いていなかった(苦笑)」

・・・という失態をやらかしてしまい・・・。

で、その“衝撃的な事件”というのは・・・
詳しくは最後の「追伸」へ。。。。。。。

 

さて、そんな動揺もあった昨日のセミナー
でしたが、【10名】の方が、
「プロフェッショナル・スマホコンサルコース」
への参加を決めてくれました。

これで一昨日の東京セミナーと合わせて
【28名】のプロフェッショナルスマホコンサルが
新たなに誕生することになります。

この「プロフェッショナル・スマホコンサルコース」
は、明後日の水曜日から募集を開始する
「スマホコンサルタント養成講座第3期ファイナル」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
とは全く別のコースです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回のセミナーでのみ、参加を受け付ける
特別なコースとなっています。

それで、本日の名古屋、明日の東京セミナーですが、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
当日まで参加を受け付けています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
⇒ http://1jsma.com/master/seminar/

「スマホ起業プログラムの復習をしたい」
「さらに濃い内容を知りたい」
「プロフェッショナルコースに興味がある」
・・・という方は、是非、ご参加くださいね。

■名古屋会場
第1回:6月30日(月) 19時~23時(懇親会の時間を含む)

■東京会場
第1回:7月1日 (火) 13時~18時(懇親会の時間を含む)
第2回:7月1日 (火) 19時~23時(懇親会の時間を含む)

※セミナー、協会の説明会、懇親会、
3部合わせて、参加費用は5000円となります。

まだ申し込み可能です、
セミナーへのお申し込みはこちらからです。
⇒ http://1jsma.com/master/seminar/

 

 

さて、、、、、、

北野の初出版作
==================
「ゼロ起業」
~あなたの経験・知識をお金に換えるノウハウ~
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/zero.html
==================

こちらが店頭に並び始めました。

昨日のセミナーでも、
「北野さん、神戸のブックファーストで
買ってきました!」という方がいて、
もうあちこちの書店で並び始めたようです。

下記の大型書店では確実に置かれている
と思います。

【ゼロ起業を事前大量注文してくれている書店】
(念のため、各書店にお問い合わせしてから
行かれたほうが確実です)
————————————————————
1紀伊國屋書店新宿店
⇒ http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/shopinfo.html
2ブックファースト新宿店
⇒ http://www.book1st.net/shinjuku/access/
3文教堂書店渋谷店
⇒ http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/sibuya_map.html
4有隣堂恵比寿店
⇒ http://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-ebisu/
5三省堂書店神保町本店
⇒ http://www.books-sanseido.co.jp/shop/kanda.html
6文教堂書店浜松町店
⇒ http://www.bunkyodo.co.jp/danhp/007-002.htm
7三省堂有楽町店
⇒ http://www.books-sanseido.co.jp/shop/yurakucho.html
8八重洲ブックセンター
⇒ http://www.yaesu-book.co.jp/access/
9有隣堂横浜西口ダイヤモンド地下街店(横浜)
⇒ http://www.yurindo.co.jp/store/yokohama-diamond/
10紀伊國屋梅田店(大阪)
⇒ http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Umeda-Main-Store/shopinfo.html
11三省堂名古屋高島屋店(名古屋)
⇒ http://www.books-sanseido.co.jp/shop/takashimaya.html
————————————————————

それで、今回、書店での購入者様を対象にした
==================
「ゼロ起業」書店購入様キャンペーン
⇒ http://www.eigyou.jp/book2014/239.html
==================
を企画しています。

私と吉江さんの撮り下ろしビジネス対談動画、
セミナーや出版パーティーご招待、個別&
グループコンサルティング等、かなりの特典が
満載ですので、是非、書店でお求めくださいね。

ですので、書店で購入された方は、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
必ずレシートをとっておいてください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今日は、今、新大阪駅近くのビジネスホテルで
この記事を書いています。

今日はこれから名古屋に向かいます。

セミナーは1900なので、今日は少し、
余裕があります。

「ひつまぶし」を攻略(?)して、マッサージを受けて、
万全の体制で臨みますので、名古屋のセミナーに
参加される方、期待していてくださいね。

では、また。

北野哲正
(大阪・新大阪駅近くのビジネスホテルにて)

 

追伸:

冒頭に書いた“衝撃的な事件”ですが、、、、

北野は26歳~30歳の時、
(株)リクルート四国支社に勤めていたんですが、
なんと!!!その時の後輩が昨日のセミナーに
参加してきたんです。

 

23年ぶりの再会です・・・・。

 

で、、、、、その当時、北野は、まさに
“人生最悪の時期”でした。

新卒で入った(株)ワコールを2年8ヶ月で辞め、
最初の起業を試みるも、1年であえなく挫折・・・。

当時は大阪で暮らしていたんですが、
もうお金が回らなくなり、キャラバンに荷物を
詰め込み、夜逃げ同然で実家の香川県に
逃げ帰りました。

1990年12月26日のことです。

そして、そこから日給6500円のアルバイト社員
として勤め始めたのが、「(株)リクルート」
だったわけです。

当時、借金は800万円。

クレジットカード5枚のキャッシングをMAXまで
借りて、「プロ○ス」とか「ア○ム」といった
消費者金融系にも手を出していました。

そんな「どん底時代」の北野を知っている後輩が
現れたので、動揺したわけです・・・。

「他の参加者に変なことを言わないかなぁ・・・」
そんな不安もありました。

 

ただ、、、、、、

そのアルバイト社員時代、北野は、アルバイトでは
ありましたが、正社員を超えるレベルで働いていました。

28歳の時。。。。。。です。

北野は、今、51歳ですが、今までの人生の中で
一番ハードに働いたのはこの28歳の時の1年間です。

これをこえる1年間は未だかつてありません。

今もかなりハードに働いていますが、
そんな比じゃないです。。。。。。

 

「絶対にスキル(コピーライティングや
マーケティング)を身につけて、再度、起業してやる!
その時のための今は準備の時。力を蓄える時。」

そんな思いでがむしゃらに、
まさに1日24時間、、、、というのは
大袈裟かもしれませんが、そのぐらいの勢いで
働いていました。

残業時間が、230時間、280時間、320時間、
340時間・・・という風に恐ろしい時間になり、
4ヶ月目にぶっ倒れた・・・ということもありました。

でも、その甲斐もあって、
(株)リクルートの全社の制作マンランキング
(そういうランキングありました)で、約2年で、
全くの経験ゼロの状態から、「全国3位」、
そこまで上り詰めました。

アルバイト社員のまま、、、です。

東京や大阪の正社員をぶち抜いて、です。

そして、その28歳の時の、この
「死ぬほど働いた1年間」が今の北野のベースを
作っています。

 

「あの時、ぶっ倒れるまで働いた!という自信」

 

それが、困難にぶち当たった時の、
今の自分の支えてくれています。

「あの28歳の時、あれだけがんばったんだから、
俺はいける!大丈夫だ!」と。

 

今、起業をして、それなりの成功を収めている人は
大なり小なり、そんなハードな時期を経験
しています。

今、一緒に(株)リアルネットを経営している
松本さんや小島さんも、そんな「死線」を
くぐり抜けてきています。

もし、、、、あなたが、

「今の自分を変えたい。ブレイクスルーしたい。
起業したい、そして圧倒的な成功を収めたい。」

そんな風に思っているなら、、、、、

 

1年間、、、、いや、半年でいいです、

「死ぬ気で、それだけに集中して全力で取り組む。
例え、副業であっても、そのぐらいの情熱で
ビジネスに取り組む。」

 

そこまでやれば半年で必ず結果が出ます。

あなたにとって、そんな、
「勝負をかける1年、半年間」はいつですか?

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメントを残す