衝撃映像!!!今井さん、バク転の結末は、、、

北野です、

————————————————–
※本日から、ソフィア先生と対談を行った
「中国吉林省大富豪の教え」キャンペーンに
参加された方にも、このメルマガを配信させて
頂いています。
————————————————–

さて、、、、最初に、
「今井さんのバク転の顛末」から。
最初の導入がかなりの衝撃映像です・・・。

私も含めて、見ている人が
みんなハラハラしていました・・・。

ちなみに、「何故、今井さんがバク転をするのか?」
という経緯は、こちらのブログを見てくださいね。
⇒ http://con-labo.jp/2014/07/942/

それで、、、、

最初、今井さんが「バク転教室に通います!」と
聞いたとき、思わず笑ってしまいましたが、
ある意味、「今井さんらしいなぁ・・・」と
思いました。

あっ、ちなみに、今井さん、
クラリネット教室にも通っています・・・・

結論から言うと、バク転は失敗したのですが、
それも今井さんらしくて、いいかな、と・・・。

 

 

さて、、、、

この今井さんの「バク転披露」ですが、これは
土曜日に行われた「今井さんの誕生パーティ」の
メインイベントでした。

で、その誕生パーティの前に開催していたのが
「コンラボ・コンベンション」です。

「コンラボ・コンベンション」は年1~2回
開催されるコンラボの大型オフ会です。

今回は、新・家元制度の
前田出(まえだ いずる)先生をゲスト講師に迎えて
(前田先生もコンラボ会員です!)、
私も1時間ほどのミニセミナーを行いました。

100名近くの方が参加されて、大いに盛り上がりました。

それで、前田先生、私のセミナーの後に、
「質疑応答コーナー」を設けて、
コンラボ会員の方からの質問を受け付けて
いたのですが、

 

その中で、

————————————————–
「私は、まだ、これからビジネスを立ち上げる
段階なんですが、どんな風にブランディング
していけばいいですか?」
————————————————–

・・・という質問がありました。

 

これはよく受ける質問で、とてもいい質問なので
このメルマガでもシェアしておきますね。

よくブランディング講座とか、
ブランディングセミナーのようなものが
開催されていますが、

北野ははっきり言って、「無駄」だと思っています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(※いいセミナーもあるのですが、大抵は、
これからビジネスを立ち上げる方には
実践できない内容が多いです)

 

結論から言うと、

————————————————–
「ブランディングするから売れるようになる
のではなく、売れるからブランディングできるのだ。」
————————————————–

・・・ということになります。

 

ですので、ビジネスを立ち上げたばかりの方は、
ブランディングを意識するよりも、

(・・・そもそもブランディングって、
よく分からない言葉ですよね・・・)

==================
「マーケティングとセールスを徹底的に
勉強して、実践する!!!!」
==================

ここに集中して欲しいです。

マーケティングとセールスの力だけで、
年商3000~1億円ぐらいは可能になります。

逆に言えば、それ以上の売上にならないと、
あまりブランディングは意味がない、
・・・北野はそう思っています。

 

それで、ビジネスを立ち上げたばかりの方が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ブランディングで“唯一意識した方がいいこと”が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あります。

ビジネスを立ち上げたばかりの方は、
“これだけ”を意識すれば、ブランディングに
関しては、特に何も意識しなくてもOKです。

後は、「マーケティングとセールス」に
注力してください。

 

それは何かと言うと・・・・・・・・

おっと、、、、、かなりメルマガが
長くなってしまったので、続きは明日、、、、
ということにしたいと思います。

では、明日、また。
(東京・五反田のオフィスにて)

 

追伸:

私の初出版のこの本ですが、
↓↓↓↓↓
==================
「ゼロ起業」
~あなたの経験・知識をお金に換えるノウハウ~
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/zero.html
==================

発売9日目で「重版」(増刷)が決まりました!!!

大型書店でのランキングを入手したので、
公開しますね。

・新宿紀伊國屋新宿本店
ビジネス書週刊ランキング(経営部門)第7位

・ブックファースト新宿店
ビジネス書週刊ランキング 第6位

・文教堂書店渋谷店
ビジネス書週刊ランキング【 第1位!!!】
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

※文教堂書店渋谷店の模様をブログにアップしました。
こちらです
⇒ http://con-labo.jp/2014/07/929/

・文教堂書店浜松町店
ビジネス書週刊ランキング 第5位

・有隣堂横浜西口店
ビジネス書週刊ランキング 第5位

 

「ドカン!」と売れる本ではないと
思っているので、じわじわ売れて、ランキングも
5~10位ぐらいでロングランになれば
いいな~、と思っています。

 

それで、、、、、、

現在、書店で購入された方のための
==================
「ゼロ起業」書店購入様キャンペーン
⇒ http://www.eigyou.jp/book2014/239.html
==================

・・・を実施しています。

目玉の特典として、10冊以上ご購入の方は、
8月22日に開催予定の
【出版記念セミナー&パーティ】に
ご招待させていただきます。

 

それで、、、、

「地方の書店ではなかなか10冊も
手に入りません。」

・・・という声も頂いています。

確かにそうですね。

北野の地元の香川県では、たった3冊しか
配本されていないようです・・・。

 

ですので、こちらの書店であれば、確実に
揃っていると思いますので「代引き」での
ご購入もできるようです。

10冊であれば、送料も無料ですので、
「代引き」を使ってみるのもいいかと思います。

————————————————–
【ゼロ起業を事前大量注文してくれている書店】

1紀伊國屋書店新宿店
⇒ http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/shopinfo.html

2ブックファースト新宿店
⇒ http://www.book1st.net/shinjuku/access/

3文教堂書店渋谷店
⇒ http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/sibuya_map.html

4有隣堂恵比寿店
⇒ http://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-ebisu/

5三省堂書店神保町本店
⇒ http://www.books-sanseido.co.jp/shop/kanda.html

6文教堂書店浜松町店
⇒ http://www.bunkyodo.co.jp/danhp/007-002.htm

7三省堂有楽町店
⇒ http://www.books-sanseido.co.jp/shop/yurakucho.html

8八重洲ブックセンター
⇒ http://www.yaesu-book.co.jp/access/

9有隣堂横浜西口ダイヤモンド地下街店(横浜)
⇒ http://www.yurindo.co.jp/store/yokohama-diamond/

10紀伊國屋梅田店(大阪)
⇒ http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Umeda-Main-Store/shopinfo.html

11三省堂名古屋高島屋店(名古屋)
⇒ http://www.books-sanseido.co.jp/shop/takashimaya.html

【さらに下記書店様からも大量追加受注を頂きました】

12紀伊國屋新宿南店
⇒ http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-South-Store/

13有隣堂秋葉原ヨドバシカメラ店
⇒ http://www.yurindo.co.jp/storeguide/

14紀伊國屋横浜そごう店
⇒ http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Yokohama-Store/

15丸善&ジュンク堂梅田店
⇒ http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=13
————————————————–

 

では、よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す