「蕎麦」じゃなく、これ、「きしめん」だろ。

北野です、0H2A1497

蕎麦打ちの話を書いたら、いつもの
ビジネス記事よりも反響がありました(苦笑)

こんな内容です。

・「蕎麦打ち教室」行ってきたーっ!
⇒ http://con-labo.jp/2014/10/1222/

 

それで、、、、、

「自分で打った蕎麦は美味い!最高っーーー!」

・・・と言いたかったのですが、

かなり、、、、

微妙、、、、

・・・というかマズい(苦笑)

蕎麦打ち教室では、終了後、店主の蕎麦を
頂いたのですが、これはめちゃ美味かったです。

で、、、自分の蕎麦は、自宅に持って帰って
食べたのですが、

「これ、蕎麦じゃなく、きしめんだろっ!!!」

というツッコミが入りそうな「太い蕎麦」
になってしまいました・・・。

こんな感じです・・・

・「蕎麦」じゃなく、これ、「きしめん」だろ。
⇒ https://www.facebook.com/tetsumasa.kitano

そうなんです、一番難しかったのは
「切る」ところ。

もちろん、自分でも気づいていないような
難しさがあるのでしょうが、この
「切る」のがとにかく難しかった!!!

 

細く、均等に切るのがとにかく難しい・・・

これは、もろに食感に影響するので
レベルを上げていかねばなりませんね・・・。

ちょっと、また、チャレンジして
少なくとも、友達に振る舞えるくらいには
なりたいと思います。

 

さて、、、、

こちらはチェックして頂けましたか???
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5105/

年商1億円規模のビジネスを創るには、

1.根本の「ビジネスネタ」を見つける

2.キャッシュポイントを組み込んだ
ビジネスモデルを創る

3.マーケティング&セールスを徹底する

4.「選択と集中」でその分野に集中する

シンプルに言うと、こんな流れになります。

その4つの流れを無料で公開していますので
是非、チェックしてみてくださいね。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5106/

 

さて、、、、

日曜・月曜と、株式会社リアルネットの
社員研修合宿が熱海であり、終了後、
そのまま、香川県へ・・・・。

27日ぶりに帰ってきました。

今回の“蕎麦打ち教室”ネタで、

「北野さん、うどんじゃなくて蕎麦なんだ!」

というコメントもいただいんですが、
そうです、北野は「讃岐うどん」で有名な
香川県出身で、今も自宅は香川県に
あります。

 

香川と東京を行ったり来たりの
「トカイナカ(都会+田舎)生活」を
送っています。

これがなかなかいいんですよ、、、、

生活に変化があって、メリハリがついて
いいんです。

明日からは、また東京へ戻りますが、
今日はちょっとだけ、ぼぉーーーーっとして
過ごしたいと思います。

 

さて、次回は、
「蕎麦打ち教室」篇の最終話、

「なぜ、北野が、蕎麦打ち教室へ
通い始めたのか?」

について書いていきますね。

では、また。

北野哲正
(香川県高松市の自社オフィスにて)

 

追伸:

こちら、かなりお薦めの情報です。

「プレゼンのコツ」に関して、かなりかなり
濃い記事を書きました。有料レベルの内容
です。

————————————————–
・人を魅了するプレゼン9のコツ|
相手がつい前のめりになる圧倒的な伝わり方
⇒ http://conlabo.jp/presentation-knack-112
————————————————–

「いいね」や「ツイート」もかなりの数、
ついています。

それで、北野が今、注目しているメディアに
「はてなブックマーク」があります。

かなり有益な記事が多いので、
是非、この記事もブックマークして
おいてくださいね。

今、「577」のいいね!と、
「522」ほどブックマークがついています。

 

コメントを残す