【本日まで】【7つの“新”習慣】、第2次募集終了です。

北野です、

1月7日から新規募集を行っている
こちらのプログラムですが、

================
コンサル型ビジネス起業
7ヶ月間プログラム【7つの“新”習慣】
⇒ http://consultant-labo.com/cp7habits/
================
※本日、1月13日(火)までの募集です。
================

いよいよ本日が【最終日】となります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

9月の募集の際は、500名以上の方が
参加され、今回も、40名近くの方が
新規に参加されています。

次回の募集は現在のところ、
未定です。

全くのゼロから
コンサル型ビジネスでの起業を
考えている方は、是非、
参加してみてください。

7ヶ月間のプログラムですが、

「7ヶ月間はこれだけに集中すればいい!」

というカリキュラムを組んでいます。

それこれと手を出して、
力を分散させてしまうのではなく、
「これだけ!」に集中してもらえば
OKです。
↓↓↓↓↓
================
コンサル型ビジネス起業
7ヶ月間プログラム【7つの“新”習慣】
⇒ http://consultant-labo.com/cp7habits/
================
※本日、1月13日(火)までの募集です。
================

 

 

さて、、、、

昨日のメルマガで、1冊の本を
ご紹介しました。

こちらの本です。
↓↓↓↓↓
================
「ロングセラーを呼ぶマーケティング」
著者:ハリー・A・ヒル 出版社:幻冬舎
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/longsellermarketing.html
================

著者のハリー・A・ヒルは、
あの「ビリーズブートキャンプ」を
大ヒットさせたテレビ通販の
ショップジャパンの代表者です。

日本では、「ビリーズ」は、
150万本の大ヒットとなり、2007年度は
約180億円を売り上げました。

ですが、、、、翌年度は、なんと、
5500万円まで売上げが落ちました。

前年比0.3%・・・・完全な「一発屋」商品でした。

一発屋のベストセラーではなく、
継続的に売れ続けていく
ロングセラー商品を作っていこう、

その方法を教えてくれています。
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/longsellermarketing.html

かなりいい本なので、
動画でも解説してみました。

================
・「ロングセラー商品の作り方」
================
ベストセラーよりも、
ロングセラーを目指すべし!
マーケティング的・経営的にも
そっちが絶対よくて・・・。
(2015年1月13日公開)

================

今日のビデオですが、香川県の
オフィスの2階で収録しました。

なんと2階の模様は、ビデオ初公開!

今まで見せてなかったのが
不思議ですが・・・。

我々のコンサル・コンテンツ業界では
「新しいもの」がとくかく受けます、
売れます。

もちろん、それも大切です。

でも、お客様のため&経営の両面から
考えてもいかも本質的な、長く支持される
ロングセラー商品をきちん作り、
世に送り出していくことができるか?

これが本当に大切です。

商品サイクルがどんどんどんどん
どんどん短くなってきている今、
改めて考え直したいところですよね・・・。

では、また。

北野哲正
(香川県高松市の弊社オフィスにて)

追伸:

明日から・・・・昨年末に予告した
「マスターマインド」の募集が
スタートします。

1年半ぶりの募集になります。

 

コメントを残す