【重要】「器」を先に作る。

北野です、0H2A1293

今日は、成果を出すために
かなり効果的な方法を話しますね。

ちょっとハードでリスキーですが、
上手く行けば、かなりの成果が出来ます。

で、、、、、、
その前に、お知らせから・・・・・・

募集を停止していた「コンラボ」
ですが、3月6日(金)までの
期間限定で募集を再開しています。
↓↓↓↓↓
===============
「紹介マーケティング」を行うための
“ツール・ノウハウ・ネットワーク”の
全てが揃った会員制コミュニティ
===============
「コンサルタントラボラトリー」
(コンラボ)
⇒ http://kitano-vipaf.com/item/75830/5069/
===============

早速、数名の方が新たなに参加
されています。次回の募集は未定なので
興味のある方はこの機会に是非。

 

さて、、、、

昨日、役員会議をやっていて、
現在のオフィスを拡張させることが
ほぼ決まりました。

今、五反田のオフィスビルの
1フロアを借りていて、それを
株式会社リアルネットと
株式会社コンサルタントラボラトリー
の2社で使っています。

ちなみに、株式会社リアルネットは
私が取締役で入っている会社で、
松本剛徹さん、小島幹登さんの
3人で運営している会社です。

で、、、、、

もう1フロアを借りることにして、
そこにコンラボが移る、ということに
なりそうです。

正直言って、経費が倍になります。

また、保証金や工事費などを
考えると数百万円単位の支出に
なります。

で、、、それに見合う売上げが
あがっているかと言えば・・・

????という状態です。

「別に今のままでもいいんじゃ
ないの?」って感じなんです。

でも、でもね、、、、これが
意外にも大切なことなんですが、

 

——————————————
「器を広げると、
それに見合う中身になってくる。」
——————————————

 

というのも事実なんです。

 

実は、今のオフィスも、最初に
借りたときは社員も少なく、
オフィスもガラガラでした。

しかもセミナールーム付き・・・。

 

なんか、無理して借りちゃったね、、、

という状態だったのですが、

ビジネスパートナーの方たちも
頻繁に来てくれるようになり、
セミナールームも「使わなきゃ!」
ということで頻繁にセミナーを
開催しました。

するとどうなったか???

1年半もたつと、売上げがぐーんと増え、
人も増え、結局、オフィスが手狭に
なってきたわけです。

 

コンサルやコーチの方は、
最初は自宅をオフィスにしている方も
多いのですが、

「子供が生まれたから
事務所を借りなきゃ・・・」

とか

「自宅だとだらだらしちゃうので
オフィスを持とうか・・・」

・・・という風に、オフィスを借りた途端に
売上げがグーーーーんと伸びた、
というのはよくある話。

器が広がると、「それに合わさなきゃ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という意識が働くんでしょうね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

これはオフィスに限らず、
ホームページなんかもそうです。

ブログとかは気軽に書けますが、
自分のホームページ、オフィシャル
サイトを持つとなると、ちょっと
身構えます。

きちんと作らねば!!!
という姿勢になります。

それで、自分のビジネスをしっかりと
表現し、メニューなども考えていく、
ことになります。

本気でコピーライティングに
取り組むようになります。

これがめちゃくちゃ大事なんです。

それまで、自分のポジショニングや
方向性が曖昧だった人が
ホームページを作る!と決めたことで
一気に全てが明確になる、という
ことはよくある話。

===============
器を広げる、器を先に作る。
===============

これ、凄く大切。自分を成長させる
凄く効果的な方法だと思います。

まぁ、ちょっとリスキーでは
ありますが、「やらざるを得ない
状況に自分を追い込む」という点では
凄く効果的なんだろうな、、、、。

 

さて、、、、、

あなたには、今、何か、新しく
作るべき「器」、広げるべき「器」は
ありますか?

オフィスみたいな大がかりなもので
なくていいので、是非、考えてみて
くださいね。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

追伸:

穴口さんと行っている
【スピリチュアル起業プログラム】
も後半戦に入ってきました。
⇒ http://spirealbiz.com/master/

コメントも3000件を越え、
凄い盛り上がりになっています・・・。

コメントを残す