【CL】【新刊】地味。でも、最重要。

北野です、

0H2A1497

先週金曜日に2週間の
アドリア海&イタリアクルーズから帰国、

ちょっと久々のメールになります。

今回の旅行は、出国時に
「航空機チケットの手配ミス」に
始まり、かなりトラブル続きの旅でした。

で、帰国の際も、ローマ-パリ区間の
飛行機が大幅に出発が遅れ、、、

何とかダッシュで乗り継ぎの搭乗口へ
向かい、無事搭乗出来たのですが、
荷物は間に合わず、、、、。

スーツケースは翌々日の到着となりました。

しかも、そんな時に限って、
マンションの鍵をスーツケースの中に
入れていて、マンションに入れず(苦笑)

いやー、でも、トラブルも済んでしまえば、
「いい思い出」になったりします。

旅行も、人生も、ビジネスも同じだな、、、。

こうして、メールのネタに
なったりしますしね…。

さて、、、、、

今日は「お知らせ」が中心になります。
北野の、4冊目のオリジナル電子書籍が
リリースとなりました!

こちらです。
↓↓↓↓↓
===============
起業・副業の「7つの新習慣」シリーズ3
===============
「「習慣」×「仕組み」で続ける力を
身につける法 」
⇒ http://con-labo.jp/trk/shukan_shikumi
===============
5日間限定で(17日土曜日まで!)
「500円→199円」の特別キャンペーン
実施中です。

今回のテーマは、北野が得意とする
「習慣化」「仕組み化」「続ける力」。

かなり昔になりますが、北野のメンター
である伊勢隆一郎さんに質問をしたことが
あります。

「伊勢さん、伊勢さんから見て、
北野の強みってなんですか?」と。

伊勢さんは、しばらく考えた後に、
こう言いました。

「うーん、、、、そうですね、
コツコツと地道に続けて行けること、
じゃないですかね?」

えっ、、、、、めっちゃ地味(苦笑)

私的には、

「コピーライティングがいけてる!」

「コンセプトづくりが凄い!」

「セミナーなどのパブリック
スピーキングがイケている!

…などの答えを期待していたんですが、
「続ける力」って、、、、めっちゃ地味。

ちょっとがっかりしている様子の
北野を見て、伊勢さんはこう
言ったんですね。

↓↓↓↓↓

「確かに地味。でもね、大半の人が
出来ないんですよ、そのコツコツと
継続し、続けていく、ということが。
それは北野さんの最大の強みだと
思いますよ。」

「おおっ!そうか!地味だけど、これ、
他の人は出来ないこと何だ!」とかなり
自信を持ったことを覚えています。
確かにそうなんですよね、

成功できない、とか、結果が出ない、
という場合、大抵の理由は、
「途中で諦めてしまうから」
という所に行き着く場合が多いんですよね。

経営の神様、松下幸之助さんが
こう言っています。

「私には失敗というものはない。
成功するまでやり続けるからだ。」と。

もし、あなたが、

「どうも物事を続けられない。」

「途中で諦めてしまう。」

「ノウハウコレクターで次々と
新しいものに目移りしてしまう…」

…という状況ならば、この電子書籍は
かなり役に立つと思います。

17日(土)まで「500円→199円」
ですので、この機会に是非。
↓↓↓↓↓
===============
起業・副業の「7つの新習慣」シリーズ3
===============
「「習慣」×「仕組み」で続ける力を
身につける法 」
⇒ http://con-labo.jp/trk/shukan_shikumi
===============

さて、、、、

今日のメールには北野のメンターである
伊勢さんの話を少し書きましたが、
北野にはもうひとりの絶対的な
メンターがいます。

明日からは、そのメンターの話
書いていきたいと思います。

かなりかなりぶっ飛んだ、恐らく、
あなたがこれまで聞いたことが
無いような話が書けると思います。

是非、楽しみにしていてくださいね。
では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

4冊目のオリジナル電子書籍が
リリースされた訳ですが、3冊目は
実は、「マンガ本」にしたんですよね。
こちらです
↓↓↓↓↓
===============
まんがでわかる「ゼロ企業型」
「起業・副業の教科書」
⇒ http://con-labo.jp/trk/manga0k
===============
500円で実際に販売している
ものですが、こちら、「Line@」に登録
して頂ければ、現在、「無料」で
プレゼントさせてもらっています。

スマホでLINEを開いて
「@kitano007」をID検索するか、
(@をお忘れなく)

こちらをクリックしてくださいね。
⇒ http://con-labo.jp/trk/line.html

登録後の返信メッセージで
マンガ本のURLが届くようになっています。

北野の泥臭い、ダメダメ時代の
起業ストーリーが描かれています。

息抜きに、、、でも、意外と勇気を貰える
内容になっていますので、是非。