【CL】【あと2日】開始7ヶ月で3.8億円で売却したビジネスとは?

北野です、

0H2A0288

いよいよ明後日から公開です。

===============
「NEOビジネスオーナー養成プロジェクト」
===============

今の北野があるのは、間違いなく、
村上さん、そして、伊勢さんのお陰です。

その一人、「村上宗嗣(むねつぐ)さんの
ノウハウをあなたに提供できる」

ということは、本当に、私にとっては
震えるほど、光栄なことです。

同時に、メンターのコンテンツを
紹介する、という責任の重みも感じています。
「うわっ、村上さん、めちゃくちゃ凄い!」

…と、あなたに言って頂けて、そして、
他では公開されていない情報を
どんどん出していくので是非、
期待していてください。

そして、あなたは、私がそうだったように、
恐らく、村上さんの大ファンになると
思います。

人間的にもホント、魅力あふれる人です。

さて、、、、、

8年で、借金800万円のフリーター状態から
年商107億円のグループ企業オーナーに
登り詰めた「村上宗嗣(むねつぐ)さん。

最近のエピソードで言えば、
こんな話があります。

===============
「開始7ヶ月で3.8億円で売却した
移動型パスタ屋ビジネス」
===============

7ヶ月で3.8億円、、、、

もう、訳がわかりません(苦笑)

北野が思う、村上さんの“天才性”は、

—————————
・色々なものを組み合わせて、
新しい儲かるビジネスを立ち上げるのが
天才的に上手い

・人心把握が素晴らしく、“信者”とも言える
村上シンパを作り出し、その人達に
ビジネスを任せるのが天才的に上手い
(で、その人達も成功させる)

・出口戦略まで考えて、計算して
ビジネスモデルを組み立てるのが
天才的に上手い

・出来る限り、少人数で回る仕組みを
作るのが天才的に上手い

・長期的なトレンドを掴みつつ、
短期的にもしっかり稼ぐのが天才的に上手い

・海外トレンドにも精通、人脈も凄く、
ユダヤ人や華僑ともコネクションを
作るのが天才的に上手い
—————————

こんな感じでしょうか……。

この「移動型パスタ屋ビジネス」にも、
村上さんの天才性が遺憾なく
発揮されています。

まず、

===============
村上式ビジネス構築テンプレートその1:
===============
「自分自身の体験
(困ったこと、よかったこと)
をトレンドを組み合わせる」
===============

村上さんは、

「自分が困ったこと、あるいは、
“いいな!”と思ったこと」

それとトレンドを組み合わせて
ビジネスを作り上げる、というのが
得意です。

例えば、以前にご紹介した
「中国人通訳がいる歯医者さん」も
そのひとつですよね。

・【売却】インバウンド歯医者
⇒ http://con-labo.jp/2016/09/2185/

この移動型パスタ屋ビジネスは、
幾つものヒット要因があるのですが、
そのひとつが、

「パスタのハーフ&ハーフ」
これをメニュー化した、ということです。

これは、村上さんが、宅配ピザの
ハーフ&ハーフがお得な感じで大好き!
なので(意外と庶民的)、メニューに
取り入れたとか。

何気ないアイディアですが、
意外な盲点ですよね。

あとは、「世界一安い海外旅行」という
コンセプトを打ち出し、
「インド風カレーパスタ」
など、国別の変わり種パスタを用意して、
飽きさせないようにした、
というのも大きかったそうです。

で、、、飲食店といえば、食材の廃棄ロスが
大きな問題になりますよね?

その解決先として、この
移動式パスタ屋ビジネスでは
Lineを使って予約販売をする、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

…という手法を取り入れることで、
ほぼ廃棄ロスをゼロにした…
ということがあります。

詳しくは、月曜日から公開していく
無料プログラムの中で話して行きますが、

まぁ、そんな、新規ビジネスを立ち上げる
「テンプレート」が村上さんの頭の中には
いっぱいです。

これだけでも、このプログラムを見る価値が
あると思います。

是非是非、期待していくださいね。

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

今日から久々に、、、、お盆以来かな、
香川県に帰ります。といっても、
月曜日には東京に戻りますが、、、、

早く「讃岐うどん」、食べたっす……。

間違いなく、空港からの途中で
うどん屋へ寄りますね、確信があります(笑)

さて、北野の4冊目の電子書籍が好調です。

もう発売されて2週間ほど立ちますが、
じわじわランキングを上げて、
現在、マーケティング&セールス部門で
「第1位」だそうです。

じわじわ上がって、、、というのが
めちゃ嬉しいですね。

・『誰でも人生とビジネスが好転する!
「習慣」×「仕組み」で続ける力を
身につける法』
http://con-labo.jp/trk/shukan_shikumi

色々と特典もついているので、是非。