北野です、
昨日、「強み」についての
メールを書きました。
こんな内容です。
⇒ http://con-labo.jp/2016/12/2422/
北野も、以前に、メンターの伊勢さんに
「伊勢さん、北野の強みってなんですか?」
とストレートに聞いたことがあります。
その時の伊勢さんの答えはこうでした。
↓↓↓↓↓
===============
伊勢さんに聞いた、私の「強み」とは?
“「強み」の見つけ方、活かし方について”
(2016年12月7日公開)
⇒ https://youtu.be/dtnMrlhbvmc
===============
久々に、SORA君(トイプードルです)が
ちゃっかりビデオに映っています…。
それで、、、、
動画の中でも話をしていますが、
「強み」をビジネスに活かす方法
なんですが、
その「強み」がそのままビジネスに
なる、という訳ではなく、
「既存ビジネス」+
「強み」を活かしたサービスやコンテンツ
という風に考えると、かなり
「売れる」ものが出来上がります。
是非、参考にしてくださいね。
⇒ https://youtu.be/dtnMrlhbvmc
最後に、、、、ひとつお知らせがあります。
私が仲良くしている
「原田さゆりさん」と「高橋ゆずきさん」
という二人の女性起業家が、
「コンサル型ビジネス」「コンテンツビジネス」
で収益を上げる方法を公開してくれています。
⇒ http://asianleaderz.com/item/113318/9226/
原田さんは、まぁ、セールスが
めちゃくちゃ上手いです。
彼女ほど、自然に、さり気なく、
嫌われずに、当たり前のようにサラリ!と
高額商品を売る人を私は知りません。
その原田さんが、「嫌われないセールス」
「好感度が逆に上がるセールス」の
やり方で、大きく収入を上げる方法を
公開してくれています。
北野の持論で、
「マーケティングは時間がかかる。
まず、“セールス”を身につけるのが
収入を上げる、最短の道」
…ということがあります。
是非、原田さんから「セールス」の方法を
学んでくださいね。
⇒ http://asianleaderz.com/item/113318/9226/
では、また!
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
【編集後記】
昨日は、私のメンターである
村上宗嗣さんとの
「NEOビジネスオーナー養成プロジェクト」の
初回セミナーでした。
参加者の方の、全体の10%が
年商10億超えの経営者、
30%が1億超え、という超ハイレベルな
講座になっています。
初回の講義は「バックエンドの作り方」。
当たり前過ぎる、基本中の基本の話ですが、
「基本」ほど、奥が深いですよね…。
年商10億円以上の経営者の方が、
めっちゃ真剣にメモを取りまくっている
姿が印象的でした。
それで、今日は、引き続き、
2日目のセミナーなんですが、今日は、
「数字・計数管理」の話が中心に
なります。
村上さん曰く、
「数字に弱い経営者は
必ずどこかで、壁にぶち当たる。
数字を“溺愛”するぐらいになろう。」
…とのこと。
私もしっかりと勉強してきたいと思います。
(主宰者なんですが、ちゃっかり
勉強する気です笑)