【CL】【新春】「現役感」

北野です、
0H2A2243
2017年の始まり、、、、

新年あけましておめでとうございます。
本年も、北野哲正、コンラボ、
そして、この【CL通信】をご愛顧
頂ければと思います。

それで、、、、、
私事、というか、弊社コンラボの話ですが、
2017年はこれまでの中でも
最も新規講座、新規コンテンツ、
新規プロジェクトが立ち上がる1年に
なります。
1-3月だけで、9つの企画が立ち上がります。
我ながら凄いな、、、と思います。
また、3月にタイでセミナーを開催する
のですが、海外展開も本格化する
1年になります。

それで、よく言われるんですが、

「北野さん、よくそれだけ、連続で
新しい企画を次々と立ち上げますね……」

これ、ホント、よく言われます。

まぁ、「いい年なんだから、
そろそろ落ちついたら?」という
ニュアンスも言外にあるような(苦笑)

また、
「凄く忙しそうで、全くビジネスオーナー、
オーナーコンサルっぽくない」とも(苦笑)

マスターマインドのメンバーからも
言われるんですが、

「北野さんが一番働いていますよね…。」と。
では、なぜ、これだけ、
プロジェクトを立ち上げ続けて
いられるのか?と言えば、、、、

===============
「好きだから!」
===============
これは間違いない、です。
コンセプトを考え、コンテンツを練り、
ビデオを作ったり、セミナーやったり、、、、
とにかく、それ自体が好き!というのは
大きいですね。
決して、「お金」や「売上」だけじゃないです。

それと、もうひとつは、、、、、

===============
「現役感」にこだわっている。
===============

これも大きな理由かな。

現役でやってる、最前線でやっている…

これは、コンサルとかコーチとか、
コンテンツを提供する側に必要な
姿勢なんじゃないのかな?
と思っています。

例えば、昨年、一昨年と行った
「プロダクトローンチ実践講座」。
講座の期間中も、北野は、
プロダクトローンチを実践し続けて、
常に最新の情報を講座受講生の
皆さんに提供していました。

講座の受講生も含めて、

「一番数多く、プロダクトローンチを
実践していたのは“自分”である。」

…という自負があります。

また、コーチに、起業法や集客法を
教えるのなら、自分が常にコーチとして
活動していること。

これも大事なんじゃないか、と。

マーケティングを教えるのであれば、
常に最新の情報や手法を取り入れ、
それをテストし、実践すべきです。

昨年行った、「オーナーコンサル」
「Wウェビナー」「交流会ビジネス3.0」…

いずれも、自分がいちばん実践している
自信があります。

この、「常に最前線でやっている、
常に新しいことに取り組んでいる。」
この姿勢が「現役感」だと思うんですよね。

で、そうした「現役感」が、もしかしたら、
人を引きつけているのではないのかと。

「北野さんは、常に一貫性があって、
やり続けているから信頼できる。」と。

でも、世の中には、
「ひとつの成功体験」を売り物にして、
「教える側」に回っちゃっている人も
沢山います。

自分でやるよりも、実は、講座にして
教えるほうが、売上が上がるし、
楽だったりもしますからね。

ただ、不思議なもので、、、、、
受講生やクライアントは
講師の姿勢や背中を見ています。

「現役感」がない講座や講師は、
何となく停滞してくる、というか
勢いがなくなってくる、というか……。
良くも悪くも、受講生は講師を「真似る」
ので、、、、、、。

そのあたりは、敏感に感じ取るのだと思います。

で、そんな講師って、カッコ悪いし、
受講生の方々に申し訳ないし、
結果も出なくなるのではないか?
…と、北野は思うわけです。

そんな訳で、2017年も、私は、
一層の「現役感バリバリ」でいきます。
その方が絶対に楽しいしね……。

それで、、、、、、
このところ、昨年末から
「不労所得」をテーマに、
「投資」と「ストック型ビジネス」の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
大切さを話しています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「ストック型ビジネス」は、今、
北野が、バリバリに取り組んでいる内容です。
こちらは、かなり充実したコンテンツとして
最前線の情報をお届け出来ると思います。

一方、「投資」についても、今、かなり
積極的に取り組んでいます。

ただ、、、、、、残念ながら、、、、

「投資」については、北野はプロでは
ありません。。。。。

取り組んではいますが、
人に教えるレベルではありません。

ですので、「投資」に関しては、
“信頼できるプロフェッショナル”を講師に
招き入れて、最新且つ本質的な情報を
提供していきたいと思います。

—————————
「不労所得」を構築するための、
「投資」と「ストック型ビジネス」の
2つの柱を持つ、、、、、
—————————

新春第一弾にふさわしい、そんな
「不労所得の授業」を公開したいと
思います。
4日の水曜日には公開できると思いますので、
是非是非、楽しみにしていてくださいね。

「1年の計は元旦にあり」と言われます。
2017年1月は、これからの資産形成を
考える、大切な1ヶ月にしていきませんか?

では、また、メールします。

明日は、「投資」の話をしていきます。

かのアインシュタインが言った、
「人類最大の発明」、、、、、
それは、、、「複利」です。
この「複利」のパワーを知って、
是非、中長期的な資産形成の計画を
練って欲しいな、と思っています。

北野哲正
(香川県高松市の自宅にて)