【CL】【明日公開】「スピ系ライティング」も教えちゃうよ!

北野です、

いよいよ明日公開となります、、、、

 

ヒーラー、占い、リーディング、

チャネリング、スピカウンセリング、
パワーストーン、瞑想、ヨガ、
ボディワーク系etc…
いわゆる、

「スピリチュアル系ビジネス」に
特化した集客&マーケティングの
やり方をお伝えする、
「スピリチュアル・マーケティング」
—————————
スピリチュアル系は、それに特化した
マーケティングの方法がまだ確立
されていません。
北野は、2年間、
「スピリチュアルコーチ養成講座」に
取り組んで来たことで、
かなり“スピ系のマーケティング”を
体系化することが出来てきました。
また、スピ系にはスピ系ならではの
マーケティングの難しさ、というものが
あります。
ざーっと思いつくだけで、これだけ
あるかな……。

・「スピ系の集客が難しい8つの理由」
⇒ http://con-labo.jp/2017/03/2696/

なかでも、

===============
1.「目に見えないもの」を扱うので、
サービス内容を伝えるのが非常に難しい
===============

これは、かなり厄介な問題ですよね。

とにかく、スピ系は表現の仕方が難しい…。
これを、北野は、
「スピリチュアル・ライティング」という
手法でクリアしようと思っています。

 

それで、、、、

私のマスターマインドで、
最も爆発的な飛躍を遂げたメンバーの中で、
「ソフィア先生」という方がいます。

3年前、私がソフィア先生と会った時は、
まだ、年商が300万円…というレベルでした。

それが、なんと、1年で、年商3億円レベル
まで大ブレイクされました。
その時、北野が、ソフィア先生に行った
アドバイスがあったのですが、

それがまさに、
「目に見えないスピ系のサービス」を表現
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
するための大きなヒントになります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
全てを書くと、超長くなるので
完結に説明すると、、、、

 

元々、ソフィア先生の提供するプログラムは、

「宇宙とつながって、豊かさを手に入れる」

という、内容は素晴らしいのですが、
非常に曖昧で抽象的なものでした。
で、北野がヒアリングしてアドバイス
したのは、、、、、

・「宇宙とつながるって、どういうこと?」

⇒ 突き詰めていくと
「第一チャクラを活性化させる」ということ。
・「豊かさを手に入れるって、具体的には
どうなるの?」

⇒ 突き詰めていくと、
「エネルギーが高まって、セルフイメージも
アップして、状態がよくなり、自信もつき、
それによって富や人脈を引き寄せる」
ということ。
とにかく、大事なのでは、

・「具体的に」していくこと。

・そして、「分かりやすく変換(言い換え)」
していくこと。

ここがポイントになります。

 

で、最終的には、

「宇宙とつながって、豊かさを手に入れる」

「第一チャクラを活性化させる
エネルギーワークを身につけて、富や人脈を
引きつける状態にする」

こんな風に言い換えました。

 

どうです?かなり具体的で、分かりやすく

なったと思いませんか?

これによって、経営者やビジネスマン、
起業家の方も、ソフィア先生の講座に参加
するようになったんです。
とにかく、

・「具体的に」していくこと。

・そして、「分かりやすく変換(言い換え)」
していくこと。

 

これが、「スピリチュアル・ライティング」の
2大ポイントになります。
こうした、
「スピリチュアル・ライティング」についても
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「スピリチュアル・マーケティング」の中では
しっかりとお伝えしていきます。
では、明日の公開を楽しみにお待ち下さいね。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

新しい電子書籍を出版しました。

 

テーマは、、、、、

北野の得意分野であり、マーケティングの
出発点となる「ポジショニング戦略」
について書いてみました!
↓↓↓↓↓
・ゼロイチ起業家のための
「ポジショニング」戦略
【 集客と売上が10倍になる秘訣】
⇒ http://con-labo.jp/trk/01positioning

5日間、500円⇒199円のキャンペーンを
行っていますので、是非。