【CL】【明日まで】“ツール”を駆使したコーチング。

北野です、

ブレイクスルーコーチ養成講座第2期生
募集のためのセミナー&説明会、
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

こちら、東京・大阪・名古屋・福岡で
開催いたしますので、
「経営者・起業家向けのコーチング」に
興味がある方は是非。

さて、、、、、、

このところ、稼げるコーチになるための
最速・最善・確実な方法として、

経営者・起業家(起業家候補)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
・エグゼクティブなど、高額のフィーを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
頂ける人をクライアントにすることだ、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・・・と書いてきました。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9624/

要するに、「誰」をコーチするか?が
めちゃくちゃ重要だと。
⇒ http://con-labo.jp/2017/05/2834/
(【重要】“誰”をコーチするのか?)

で、そうした。「経営者・起業家
(起業家候補)・エグゼクティブ」を
コーチするためには、、、、、

実は、「ツール」を使ったレベルの高い
コーチングを行う必要があります。

逆に言えば、、、、

——————————————
「ツールを使わずして、
レベルの高いコーチングなんて出来ない!」
——————————————

これが私の持論です。

事実、、、、、

TOPコーチ、特に、海外のコーチは
とにかく、ツールをめちゃくちゃ持っていて
それらを使いこなしています。

「どんなツールを持ち、いかに沢山の
ツールを開発し、それを使いこなすか?」

それがコーチの実力だ!!!とまで
言われています。

で、そのツールというのは、

・クライアントの状況にあわせて
適切な質問を選ぶための「質問集」

・クライアントのタイプにあわせて
信頼を得るための「会話集」

・クライアントの目標やテーマに
応じて現状を正しくつかむ
「 評価診断ツール」
(アセスメントシート)

・クライアントに効果的な
フィード・バックを与える「変革ツール」

・マネジメント、マーケティング、
ビジョンメイキング、セールスなど
テーマに応じた「フローシート」etc・・・

トップレベルのコーチは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こうしたツールを目の前に置いて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コーチングをやっています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私もそうです。

毎回のテーマに応じて、少なくとも
5種類のツールを使っていますね。

で、そうしたツールは必要に応じて
常に開発しています。

それで、、、、、

私のコーチ仲間で、この「ツール」を
圧倒的な量で揃えて、自らどんどんと開発し、
日本でもトップレベルのコーチングを
行う方がいます。

それは、(株)コーチセブンピース代表
であり、国際コーチ連盟マスターコーチ
である谷口貴彦コーチです。

谷口コーチは、「ザ・コーチ」
「ザ・コーチ2」(プレジデント社)の
著書を持つ10万部超えのベストセラー作家
であり、

私がコーチングを学び始めた10年以上前、
2005年頃には、既に、トップコーチとして
活躍されていた、まさに「ザ・コーチ」
です。

また、世界的なコーチング機関、
国際コーチ連盟の最上位資格
「マスターコーチ」の資格を当時、
日本で最短期間で取得されています。

まぁ、スキル、経験ともに半端ないです。

で、なんと言っても「ツール」の
使いこなし方が素晴らしい・・・。

谷口コーチは、バインダー何冊分かの
ツールを持っています。

谷口コーチは、まさに、稼げるコーチの
条件である
「 経営者・起業家(起業家候補)
・エグゼクティブ」へのコーチング、
そして、企業研修を中心に活動されています。

で、、、、、、、

その谷口コーチの、「ツール」について
知りたくないですか?

恐らく、知りたいと思います。

であれば、こちらの
「ブレイクスルーコーチ養成講座
無料プログラム」に是非、登録をして
おいてくださいね。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9624/

登録締切は「明日まで」となっています。

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)