【CL】【重要】“貪欲”な人々。

170924Kitano070北野です、

昨日、2日間の説明会を終えて、
大阪から帰ってきました。

それで、今日から3日間、東京で
「NEOビジネスオーナーCLUB」
&村上宗嗣×北野哲正
【マスターマインド2018】
の説明会を開催します。
http://conlabo.net/neobiz_thanks/
 

特に、【マスターマインド2018】は
超高額の参加費(外車が一台、買えて
しまう金額です)にも関わらず、
大阪の説明会では、「2名」の方が
申し込まれました。

また、数名の方が検討中、という状態です。

既に、リピートの方が8名いるので、
現時点で「10名」のメンバーが確定
しました。

今回、「限定25名」の募集なので、
もしかしたら、月内で申込みが
終了するかもしれません……。

2018年1月からスタートが今から
楽しく、待ち遠しいです……。
 

さて、、、、、、、

北野は現在、複数の講座を主宰して
いるのですが、その中のひとつに、
仙道達也さんと行っている
「“億プロ”マーケティングコンサル
養成講座」というものがあります。

以下、「億プロ」と呼びますね。
 

あっ、ちなみに、仙道さんは、
3期連続で【マスターマインド】に
参加しています。

【マスターマインド2018】にも
もちろん、リピート参加です。
 

で、先日、「億プロ」で7名のメンバーに
グループコンサルを、私と仙道さんで
行っていました。

1人の参加者に対して、私と仙道さんが
Wでコンサルをする、というスタイルです。
 

これがなかなかパワフルなんです。
 

私も仙道さんも、基本的なマーケティング&
セールス手法は同じですが、それぞれ観点が
違うし、得意分野やコンサルの視点や
切り口が違う。

その二人がやるから、凄い相乗効果が
出るんですよね。
 

で、面白いのが、仙道さんが
私のコンサルを観て、
 

「いやー、北野さんのコンサルの仕方、
勉強になります。僕と視点が違うから、
凄い参考になります!」
 

…と言って、しっかりメモを
取っているんです。
 

で、さらに…

グルコンも終了して、少し時間があったので、

「他に何か、質問や相談ありますか?」

…と参加者に聞いたのですが、
「質問、いいですか?」と手を上げたのは、
 

なんと……
 

仙道さんでした!
 

参加者を差し置いて、仙道さんが私に
質問を浴びせてくる訳です(笑)
 

この時、思ったんですよね、
 

「成長する人、伸びる人って、
ホント、“貪欲”だなぁ……」
 

ちなみに、【マスターマインド】の
メンバーで最も出席率がいいのが
仙道さんです。

仙道さん自身も相当忙しいのですが、
ほぼ皆勤賞です。

実は、仙道さん、忙しいので、
遅刻してきて早退することが多いの
ですが(苦笑)、

来ると一番、北野に質問するのも
仙道さんです。

そして、自分の課題を全て解決して
帰っていきます。

効率がめちゃいいです(笑)

その仙道さんは「マスターマインド」に
初めて参加した時は、年商1900万円
でしたが、今や年商3億円を超えています。
 

とにかく、「成長する人、伸びる人って、
“貪欲”に知識やノウハウ、情報を
吸収します。

しかも、自分の悩みや課題をよく
分かっていて、そこの部分を
ピンポイントで解決しようとします。

効率もいいわけです。
 

いかがでしょうか?

あなたは、自分の成長に対して
どのぐらい貪欲ですか?
 

私もかなり貪欲です。

今回の【マスターマインド2018】も、
本当はこれまで通り、自分ひとりの
主宰でもよかったのですが、

私自身が、「もっと成長したい!
村上さんからもっと吸収したい!」
ということで、

メンターの村上宗嗣さんと
【マスターマインド2018】を
共催することにしたんです。
 

一緒に運営することほど、学びになる
ことはないですからね。
 

そして、私自身が成長することが、
参加者の成長に最も貢献できること、
と思っています。
 

という訳で、成長に“貪欲”になって
いきましょう。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)