【CL】【マーケティングコーチ】“個人コーチング”時代がめちゃ重要。

170924Kitano105北野です、

今、タヒチのボラボラ島に来ています。

24日からですが、セントレジス、
インターコンチネンタルホテルへと移動し、
今日はタヒチ島へ……

明日、帰国します。
 

さて、

今日は、「コーチング起業」
「コンサル起業」で成功するための、
「黄金ルール(ゴールデンルール)」に
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ついて書いていきます。
 

言ってみれば、「コーチング起業」
「コンサル起業」で成功する、
鉄板のパターンとでも言えばいいかな。
 

特に、“長期的に”成功し続けるためには
絶対に欠かせない重要なことです。
 

で、本題に入る前に、、、、、、、
こちらはもう登録されましたか?

「マーケティングコーチ養成講座」
無料オンラインプログラム
http://mmark.link/lp/17809/683427/
 

12年間の、私のコーチ人生の集大成とも
言えるプログラムです。

「稼げるプロコーチ」になるための、
日本最高峰のプログラムになります。
(もう、断言しちゃいます)
 

そして、全国(福岡・大阪・名古屋・
東京)でのセミナー&説明会も
開催します。

http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k
 

こちら、全ての回に、私が登壇し、
直接、あなたに、

—————————
「いかにして、コーチとして
ゼロから起業し、300万、1000万、
3000万円の壁を超えていくのか?

何故、マーケティングコーチ
養成講座に参加することが、
稼げるコーチになる最速の道なのか?」
—————————
 

そんな話をしていきます。

もう既に100名以上の方が、
説明会へ、参加申し込みされます。

あなたも早めに席を確保してくださいね。

http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k
 

 

では、ここからが本題。

「プロダクトローンチ」などの手法で
起業1-2年で数千万とかを売り上げる
コーチ、コンサルも出て来ました。

それはそれで凄いことです。

ですが、なかなかそう簡単には
行かないし、例え、一発当てても、
消えていく人達も結構、見てきました。
 

では、コーチング起業、コンサル起業で
長期的に成功するためには、何から始めれば
いいのか?
 

 

それは、、、、、
 

—————————
「徹底的に個人コーチングやコンサルの
クライアントをとって、実践を積むこと!」
—————————
 

これに尽きますね。

多くの人が、セミナーや講座ビジネスを
やりたがります。

セミナーや講座ビジネスは、
「一対多」なので、効率的に売上を
作ることができます。

あと、何か「派手」で、カッコいい
イメージがあったりします。
 

ですが、まずは、

—————————
「徹底的に個人コーチングやコンサルの
クライアントをとって、実践を積むこと!」
—————————

これを北野は推奨しています。
 

北野は、自分の講座生やマスター
マインドメンバーには、これを徹底的に
説いてきました。
 

「北野さん、セミナーや講座をやりたい
んですが…」という相談を受けても、
個人コーチングやコンサルの経験が
足りない場合は、
 

「まずは、個人コーチング&コンサルを
徹底的にやれ!燃え尽きるぐらいまでやれ!」

…と半ば強制的にアドバイスしました(笑)
 

 
そして、古くは、
「マグネット集客法の金子よしともさん」

最近では「仙道塾の仙道達也さん」
「世界一簡単なプロダクトローンチの
田中祐一さん」にも、同様のアドバイスをし、
彼らはそれを実践しました。
 

だからこそ、彼らは、その後もビジネスを
大きくし、継続的に売上を伸ばしています。
 

北野も、最初の2年間は、
個人コーチングを徹底的にやっていて、
多い時は月間で30名のクライアントを
持っていました。

まぁ、1日に7人をコーチングすることも
あって、さすがに、

「もうコーチング、やりたくないぃぃぃぃ…」
という状態になっちゃいましたが(苦笑)
 

ただ、この時の経験が、後々のセミナーや
講座運営にめちゃ役立っているんですよね。
 

まず、個人コーチングを
数多くこなすことで、

===============
1.経験値や引き出しが増えて、
どんなクライアントにも対応できる
ようになる。
(講座運営もトラブらず、楽に出来る)
===============

これは大きいですね。

いきなり講座とか、多人数相手にすると、
ハンドリングできないし、
受講生からの様々な質問や課題、
相談にも対応できません。
 

個人コーチングを沢山経験しておけば、
北野の場合であれば、
「答えられない質問はない」という
ぐらいのレベルになってきます。

個人コーチングや個人コンサルを
やっていない人のアドバイスって、
何か“軽い”し、机上の空論ぽくって
重みがないんですよね…。
 

===============
2.コーチングスキルや
コンサルスキルが飛躍的にアップする
===============

やっぱり数をやることで、単純に
スキルがアップします。

北野が、年間500万円という超高額の
マスターマインドなどが開催できるのは、
この「実践で磨いたコーチング&
コンサルスキル」があることが大きいかな。

とにかく、個人コーチングを沢山やれば
スキルがめちゃ伸びます。
 

 

いかがでしょうか?

結論として、北野がお薦めするのは、
 

—————————
起業して最初の1-2年間は、徹底的に
個人コーチングや個人コンサルをやり尽くす!
—————————
 

「もうやりたくない!」というぐらいまで
やるとスキルがめちゃ上がって、、、、、

その後の講座ビジネスや
セミナービジネスが、集客も運営も、
凄くスムーズに出来るようになります。
 

これが、コーチング起業スタート時の
「黄金ルール」ですね。
 

今回の「マーケティングコーチ養成講座」
では、まずは、

—————————
1.プロコーチに必要なコーチングスキル
—————————

こちらを身につけてもらい、次に、

—————————
2.個人コーチングでクライアントを獲得する方法
—————————

これを徹底的に実践してもらいます。

恐らく、これだけで、年収300-1000万円
ぐらいは行けるようになりますから。

そこから1000万円を超えていく辺りから、
本格的なマーケティングや講座ビジネスの
ステージに入っていきます…。
 

さらに詳しい内容は、こちらでお伝え
しています。是非、登録してみてください。

「マーケティングコーチ養成講座」
無料オンラインプログラム
http://mmark.link/lp/17809/683427/

色々な気づきがあると嬉しいです。

では、また。
 

北野哲正
(タヒチ・ボラボラ島、
「インターコンチネンタル・ボラボラ
リゾート&タラソスパにて)

====================
福岡・大阪・名古屋・東京で開催!!
『マーケティングコーチ マスターコース』
全国セミナー&説明会
http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k

※TOP3%、年商1000-3000万円超え
【マーケティングコーチ】
になるための全方法を公開します。
===================