【CL】【重要】“子連れOK”のヨガスタジオにしたところ、、、

170924Kitano105北野です、

このところ、

「10坪・家賃10万円」小規模ジム・
スタジオ・サロンオーナーのための
開業プログラムを公開しています。
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10207/
 

このプログラムを公開頂いている
ピラッジオFC株式会社の
「伊藤孝さん」ですが、

「10坪・家賃7万円」の横浜・桜木町の
マンションの一室で行っている
パーソナルジム、

「10坪・家賃6万円」の
神奈川県座間市の相武台駅前の
ヨガスタジオ、

この2店舗を経営していて、
年商3000万円を超えています。
(今期は1億を狙っています)
 

伊藤さんは、開業1年目から
年商1000万円を超え、ここまで
順調に業績を伸ばしていますが……、

実は、2店舗目の「ヨガスタジオ」を
オープンした際は、当初、
「集客」でかなり苦戦したそうです。
 

「1店舗目の横浜・桜木町のジムが、
上手く行ったので、楽勝かな、
と思ったんですが……そう甘くは
ないですね。」
 

パーソナルジムに比べて、
ヨガスタジオは客単価も下がるので、
そのあたりの難しさもあったとか。
 

で、、、、、
 

伊藤さんが打った手は、基本に
立ち戻って、「ポジショニング」を
見直した・・・。

そして、リサーチをして、スタッフの
意見も取り入れながら出てきた
ポジションが、、、、
 

===============
“子連れ”でも大丈夫な、
若いお母さんのためのヨガスタジオ
===============
 

これが当たって、集客が一気にアップ。
伊藤さんのヨガスタジオは軌道に乗ります。

今では、伊藤さんは、このヨガスタジオは
ほぼスタッフに任せていて、2-3ヶ月に
一度、立ち寄る程度だとか。

もう、完全にオーナー業ですよね。
 

伊藤さん曰く、

「パーソナルトレーニングジムも
ヨガスタジオも、ライバルが
増えています。
なので、“ポジショニング”が
めちゃ重要なんです!」
 

北野も、常々、「ポジショニング」の
重要性を説いていますが、
パーソナルジムやヨガスタジオでも
「ポジショニング」が大事なんですよね…。
 

それで、今回、伊藤さんが、7月から

—————————
『10坪・家賃10万円』小規模ジム・
スタジオ・サロンオーナー養成講座
—————————
 

こちらを開催するのですが、

「ポジショニング」については
相当な時間を掛けて、伊藤さんが、
あなたの「ポジショニング」を
一緒に作っていくそうです。

講座というよりも、個別コンサルですよね。
 

「今回は第1期の講座なので、
全員に成果を出してもらいます!」

…と、伊藤さんの意気込み、凄いですよ。
 

こちらの養成講座の説明会も、
今、続々とお申込みを頂いています。

http://conlabowellness.com/10tsubo/thanks/
 

まだ募集開始して、数日ですが、
早くも3分の1が埋まっていますので、
興味のある方はお早めに。

では、また。
 

北野哲正
(沖縄・名護市、「ブセナテラス」にて)