【CL】北野は、メルマガをいつ書いているのか?

0H2A1125
北野です、

今、新大阪近くのビジネスホテルから
このメールを書いています。
 

一昨日の福岡からスタートした
「LINE@超集客法」完全マスターコース
のセミナー&説明会&個別相談会ですが…、

2日間が終わった時点で、早くも
10名以上の方が、有料講座への
参加を決められています。
 

「LINE@」だけでなく、Facebook、
Instagram、youtubeなど、
主力SNSを“全て”学べる、、、、
というところが、魅力のようです。
 

あとは、北野と山崎さんという、
このコンビの意外さも、ウケているようで。

まぁ、山崎さんって、うちの息子と
3歳しか変わんないですからね…。

ほぼ、“親子”のようなコンビです(笑)
 

13会場中、10会場は満席ですが、
まだ、3会場には枠があるので、
「LINE@×SNS」の集客に興味がある方は
急いで席を押さえてくださいね。

「LINE@超集客法」完全マスターコース
セミナー&説明会&個別相談会
http://line-project.net/attract/sh/cl1/thanks.html
 

さて、、、、、

実は、昨日はメルマガの配信を
お休みしたんですが、
基本的には、この【CL通信】の
メルマガは、、、、

月曜日-金曜日の平日配信。

で、土日は、その日の気分で(笑)
書く時があります。
 

これ、凄く驚かれるんですが、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「書き溜め」は一切していません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

毎回、基本的には「当日の朝」に
書いています。

今日のメルマガも、今の時刻は
「6:58」で、朝起きて、こうして
書いているんです。

さすがに、海外に行った時は、
時差や飛行機の関係があるので、
前日に書いたりしますが、基本、
「当日の朝」です。
 

ちょっとびっくりでしょ?
 

もう、このスタイルで
10年近く続けています…。
 

で、よく言われるんですよ、

「北野さん、よくそんなに毎日毎日、
メルマガを書き続けられますね。
大変じゃないですか?」

って。
 

いやー、全然、大変じゃないです。
逆に、書かないと気持ち悪いぐらいで…。

昨日は、メルマガ、
書かなかったので、そうなると、
 

「うわぁ、今日はメルマガ、書かなかった
なぁ…なんか、変な感じ…」
 

こうなっちゃいます。
 

要は、完全に「習慣化」出来ている、
ってことなんです。

習慣化してしまえば、いわゆる
「嫌なこと、苦手なこと」も、
当たり前のように継続できるように
なります。

人間って、凄い生き物だと
つくづく思います……。
 

ちなみに、北野は、
「継続が力なり」が“座右の銘”です。

超地味、ですが 笑

カッコつけて言うと、
 

「いい習慣が、人生の質を決める」

 

そう思っています。

是非、あなたも、「いい習慣」を、
それも、出来る限り沢山、身につけて
くださいね。

本当に、ビジネスの質、そして、
人生の質が変わりますから。
 

では、また。

北野哲正
(大阪・新大阪のビジネスホテルにて)
 

追伸

一時期、「ルーティンワーク」って
言葉が流行りましたが、習慣化って、
要は、そういうことです。