【CL】69歳のヤ・ザ・ワ。

300824kitano260北野です、
 

クリスマスも終わり、一気に
年末気分になってきましたね。

明日、明後日が仕事納め、という方も
多いかと思います。
 

さて、、、、、

丁度、クリスマスの日に
「永ちゃん」(矢沢永吉)の新作DVDが
届きました。(予約していました)
 

「STAY ROCK」
EIKICHI YAZAWA
69TH ANNIVERSARY TOUR
2018TOKYO DOME LIVE 9.15


 

これは、今年の5大ドームツアーの
ファイナルである東京ドームでのステージを
DVD化したものですが、、、、
 

タイトルの通り、、、、、、
 

永ちゃんの「69歳」の記念ツアーだったんです。
 

「えっ!!!!!永ちゃん、69歳!!!!!
そんなになるの!!!!!」

いやー、びっくりです!
(えっ、驚いているのは私だけ?)

69歳になって、5大ドームツアーですよ。

新作のALBUMは、2012年の
「Last Song」以来、リリースは
していませんが、それでも凄い。

しかも、DVDを早速、観てみると、
現役感バリバリ。

もちろん、顔は老けたな(いい意味で
年輪が刻まれている…)
と思いますが、動きや声量は衰えず……。
 

「陰でどんだけ努力しているんや!」と
そこに感動すら覚えましたね。

 

実は、北野は、先々週、
12月5日−15日のモロッコ旅行から
帰国してから、7日間連続で
セミナーに登壇。

モロッコ旅行がかなりハードで
(飛行機が12時間&9時間の乗り継ぎで、
車移動が1日平均7時間…)

また寒暖差が激しくて、時差ボケと
風邪でかなり体調が悪く、かなり
きつかったです。
 

「いやー、北野も、いい歳になってきたし、
そろそろ体力的にきついのかなぁ…」
 

なんて、ちょっと弱気になっていました。
 

が、、、、69歳の永ちゃんを観ていると、

「俺もまだまだ出来る!いや、やらなくちゃ!」

と燃えてきました(笑)

あと、コンディション管理も、
今以上に徹底しないと……と思いました。
 

というわけで、2019年もますます
がんばるぞっ!と思った次第です。

もちろん、体力的には落ちてくるかも
しれませんが、そこは経験値と
自己管理を徹底して、若い人には
出せない“深さ”を出していければ…

なんて思っています。
 

で、北野も永ちゃんに負けず、
年明け、全国ツアーをやります!!!(笑)
 

船ヶ山さんとのセミナー&説明会です。

===============
「7種類のウェビナーの秘密」&
「ウェビナープロデューサー」
マスター講座

1dayセミナー&説明会&個別相談会
https://sevenwebinars.com/seminar/ml/
※12月31日(月)まで早期割引中
===============

 

最近は、こうしたセミナー&説明会も、
スタッフに任せて、北野はあまり
登壇しないのですが、

今回は、新春第一弾ということもあり、
北野も、全回、登壇します。
 

「7種類のウェビナー」はかなり重要ですよ。

こいつをマスターすれば、一通りの
マーケティング手法は、みな、
網羅することができます。

自動化も、顔出しなしも、個別の
クロージングも、そして、ローンチ並の
爆発力も…。
 

2019年を乗り切るためにも、是非、
あなたにも「7種類のウェビナー」を
マスターして欲しいと思っています。

参加者も100名を超え、かなり、
注目を集めている企画なので、是非。


https://sevenwebinars.com/seminar/ml/
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)