【CL】食レポ(熊本篇)&リザスト集客

300824kitano260北野です、

伊勢さん、村上さんの「継承マフィア」
1泊2日の熊本・福岡の旅から
帰ってきました。
 

今日は「食レポ」です。

マーケティングもコーチングも
関係ありません(笑)

興味のない方は、スルーでOKです。。。。。
 

で、その前にお知らせです。

「リザーブストック」ってご存知ですか?
 

セミナーやセッションの管理が出来て、
メルマガなどの配信も行える
非常に便利なツールなんですが、

実は、利用者が2万5000名もいて、
そのコミュニティの中で集客も
出来たりするんですよね。
 

そのリザーブストックを使った
集客法、プロモーション手法が
公開されています。

http://m.1gnitestrategy.com/l/c/Gqap0npG/CSekxVaq/

 

このノウハウを公開されている、
一般社団法人スピリチュアルマスター
アカデミーの西川隆光さんは、完璧に
リザーブストックを使いこなしていて、

なんと、3年連続で
個人予約数No.1の実績を持っています。

 

リザーブストックは、オールインワンで
集客出来るツールなので、初心者の方には
非常にお薦めです。
 

そして、それを完璧に使いこなして
いるのが西川さんなんですよね。

恐らく、他では手に入らない
情報なので、この機会に是非。

リザーブストックを使った
集客方法をマスターする
http://m.1gnitestrategy.com/l/c/Gqap0npG/CSekxVaq/

 

さて、、、、、

昨日、一昨日と、メンターの
伊勢さん、村上さんの
「継承マフィア」の旅行で、
熊本、福岡に行ってました。

目的は、、、、

ビジネスはほとんど関係なく、
 

—————————
1.美味しいものを食べる!
2.メンバー同士が仲良くなる!
—————————

 

この2点です。まぁ、もちろん、
食事の最中にビジネスの話は
出るんですが…。

メンバー同士が仲良くなる、
というのコミュニティには
凄く大切で、

こんな旅行の場で、JV
(ジョイントベンチャー)が
決まったりしますからね…。

実は、北野も、旅行中に、
ひとつ、JVのアイディアが浮かび
ましたからね……。
 

それで、今日は、その時の
「食レポ」で、まずは「熊本篇」です。

===============
1.山見茶屋
(熊本県阿蘇郡高森町)
===============

 

すんごい山の中、小高い丘に
あるんですが、村上さん曰く、
「日本一の定食屋」。
 

IMG_6070

歴代の「料理の鉄人」も訪れている店で、
プロの料理人が「自分の味覚の調子を
診るために訪れる」とか。

馬刺しや、馬肉の溶岩焼き、
釣ってきたばかりのイワヤや
ヤマメの焼き魚、
(囲炉裏で、活きている魚を
その場で串に刺して焼いてくれます)

 

IMG_6054
IMG_6066
IMG_6065

さらに、味噌田楽に、
「蜂の子」などの珍味も……。

味噌汁も、ご飯も全て美味かったです!
IMG_6049

ただ、村上さん曰く、

「最近、メディアに取り上げられて、
あと、熊本市内にも2店舗目を出して、
ちょっと昔のクオリティからすると
落ちたかな…」とのこと。

それでも、めちゃ美味かったです。
 

===============
2.らむ
(熊本市中央区花畑町)
===============

ここは、馬刺し、馬肉の焼き肉、
桜なっとう、トロふれーくの名店。
IMG_6064
 

実は、東京の麻布十番に、
「ラムトーキョー」という支店が
あり、そちらには何度か行っています。

馬肉なのに「らむ」というのが
ちょっと面白い(笑)

こちらも大満足でした。

やはり、本店で食べるのは一味
違う感じです。

焼肉、馬刺しも美味いですが、
締めに食べる「とろフレークご飯」、
こちらが絶品です。
IMG_6063 

今日は、熊本の2店をご紹介しました。

次回は、福岡の「ハンバーグ」店、
そして、焼鳥屋(皮専門)を
ご紹介しますね。

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)