【CL】収入の“桁”を変える必殺のポジショニングって?

300824kitano260
北野です、

新しいyoutube動画をアップしました。
 


【コーチング】フレームワークを
持っていると、コーチングの質が
大きく変わる!

 

さて、このところ、
「マーケティングコーチ養成講座
第1期生」のインタビュー動画を
観てもらっています。

こんな感じです

・英会話講師から「英語“起業”コーチ」へ…
講座期間中に600万円以上をゼロイチで
受注した「大西亜樹さん」
https://youtu.be/gKel5PfYIXc

 

・サラリーマンから講座期間中に
独立!陰陽師×マーケティングコーチで
初月80万円達成の「眞弥さん」
https://youtu.be/zjWReOwp848

 

・「ゼロイチ」ですが、北野さんの
講座で成果が出ました。半年で
230万円を達成し、今では
月収100~200万円が当たり前の状態に…
「恋愛コーチ」&「恋愛コーチ養成コンサル」
「松村美恵さん」
https://youtu.be/ylRmERqNMIU

 

この3人の中で、大西さんと
松村さんのポジショニングに注目して
欲しいんですが、

2人とも、「2つのポジション」を
持っている、ということなんですよね。
 

大西さんであれば、
—————————
1.「英会話講師」
(英語苦手アレルギー克服の専門家)

2.英語“起業”コーチ
—————————
 

松村さんであれば、
—————————
1.「恋愛コーチ」
(彼氏や夫を何度も恋に落とす
大人かわいい女子のための)

2.恋愛コーチ養成コンサルタント
—————————
 

分かります???

 
大西さんであれば、自分自身の
英会話講師としての成功体験を、
今度は、「英語“起業”コーチ」として
人に教える。

松村さんであれば、自分自身の
恋愛コーチとしての成功体験を、
今度は、「恋愛コーチ養成
コンサルタント」として人に教える。
 

そうなんです、
 

—————————
「やる方」から
「教える方&養成する方」に
ポジションを変える。
—————————

 

…ってことなんです。
 

これは、実は、コンラボ&北野が
得意としているパターンで、
 

—————————
養成講座によって“新職種”をつくる
—————————

 

というもの。

これによって、新しい収入の柱が
出来るし、フィーもグン!と上がります。

養成することで、そのクライアントさんも
収入を上げられるようになりますからね。

ある程度の高額のフィーを払って
頂けるわけです。
 

で、まさに、「収入の“桁”」が
変わっていくんですよね……。
 

今日の結論です。

===============
収入の“桁”を変える強力な
ポジショニングの作り方その1
===============
自分が行っているコーチングや
コンサルティングを、
今度は、その「やり方」を人に教える
養成コーチや養成コンサルになる
===============

 

コーチ、コンサル、さらにはセラピスト
などの施術系の方も、是非、この方法は
頭に留めておいてくださいね。

いつか、養成コーチや、養成コンサル、
養成講座をやってみるといいと思います。
 

それで、「マーケティングコーチ
養成講座」では、そういった、
 

「新しいポジションを作って、
収入の柱を増やす方法」
 

についても、教えているんですよね。
 

特に、ポジショニングは、北野が
一緒にグルコンの中で作っていきます。

 

それで、、、今日は、その、
「マーケティングコーチ養成講座
第1期」の最終セミナー
&卒業式なんですよねーーーーっ
\(^o^)/
 

楽しい&寂しい&嬉しい1日に
なりそうです。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)