【CL】何故、年商4000万円でもコーチングを学ぶのか?

300902kitano0131
北野です、

最初にお知らせから。

動画を使ったプロモーション手法
といえば、「プロダクトローンチ」
ですが、

最近、「効果が落ちている」
という話をよく聞きます。

ですが、「ローンチ」に変わる手法は
未だ登場していません。
(ウェビナーが効果的ですが、
ウェビナーもローンチの一種です)

で、我々のコーチ、コンサル業界で
ローンチで一番成果を出している
コミュニティと言えば…

田中祐一さんのチームです。

お互いに紹介し合う&応援し合う文化が
田中さんのコミュニティにはあって、
それが効いているようです。

テーマは「全員で勝つ!」ですからね。
 

で、その田中さんの
メインプログラムである

「世界一簡単なプロダクトローンチ」

こちらが公開されています。
 

実は、この企画、立ち上げの時は、
北野も参画したんですよね。

実は、先週の金曜日に田中さんと
食事をしていて、銀座で天ぷらを
奢ってもらいました。

奢ってもらったから言うわけでは
ないですが(笑)、

今回は、コンテンツも
全面リニューアルで、かなり内容の
濃いものに仕上がっているそうです。

「もうローンチは古いんじゃないの?」
という人にこそ、見て欲しいですね。

「世界一簡単でお金をかけない
プロダクトローンチのやり方」
http://m.1gnitestrategy.com/l/c/s7QVi6TG/CSekxVaq/

 

さて、このところ、

「マーケティングコーチ
養成講座第1期生」の
成果報告をお届けしていますが、、、、

ちなみに、先週の土曜日23日に
「マーケティングコーチ養成講座
第1期」の卒業パーティがあった
のですが、その時の模様です。

mc2

mc1

女性の参加者が多かったのも
この「マーケティングコーチ養成講座
第1期」の特徴ですね。
 

珍しく、北野も、2次会、3次会まで
参加して、、、、なんと、
2次会は、3年ぶりにカラオケへ…。

ちなみに、持ち歌は、COMPLEXの
「Be My Baby」と
B’zの「ULTRA SOUL」です…。
 

それで、、、、、

今回の「マーケティングコーチ第1期生」は、

・完全なゼロイチの方、

・副業とかでコーチやコンサルは
行っているがほとんどクライアントが
とれていない、

・そこそこ活動はしているが、
まだまだ収入を上げれていない、
まだまだ軌道に乗っていない…

という方が全体の7割ぐらい
だったのですが、

中には、既に3000万円以上を
売り上げている方とか、
億超えの起業家も混ざっていました。
 

「一度は北野さんから直接
学びたかった。」と言ってくれて、
嬉しい限りです。ありがたいなぁ……。
 

で、物販系のコンサルをやっていた
「佐藤一成さん」もその一人。

年商で4000万円を達成していましが、

「とにかく忙しくて、もう限界まで
来ていました」という状態。
 

それで、「労働時間を減らしながら、
売上を上げる」というテーマで
コーチングをしたんですが…

 

その翌月に…

なんと、いきなり3000万円の
売上が上がったんです!

その時の話をインタビューの中で
話してくれています。

北野さんのアドバイスを全て実行
したらいきなり3000万円!
今期は「億」が見えています。
(佐藤一成コーチ)


 

結果として、そのプロモーションは、
アップセルやクロスセルを加えて、
5000万円まで伸びたとか…。

で、結果として、今期は「億」が
見えているそうです。

こんな猛者(もさ)も、
「マーケティングコーチ養成講座第1期」
の中にはいるんですよね…。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)