【CL】【重要】コンサルよりも、コーチの時代。

300902kitano0138北野です、

タイのサムイ島に来ています。

タイは、これで5度目ですが、
サムイ島は初上陸です。

サムイ島は、昔は、ヒッピーや
バックパッカーに人気で
ドラッグとかでも有名な島だったそう。
 

でも、今では、高級リゾートホテルが
立ち並び、タイではプーケットに
次ぐ人気リゾートとなっています。
 

今回、滞在するのは、
「コンラッド・サムイ」と
「シックスセンシズ・サムイ」に
それぞれ2泊づつ。

ノープランなんですが、執筆したり、
YoutubeLive(3月22日金20時から
やります!)をやったり、

4月2日から始まる
「マーケティングコーチ養成講座」の
セミナー&説明会&個別相談会の
準備をしたり……

結構、仕事もやるかなーーー。
 

まっ、私の場合、もう仕事と
プライベートの区別があまりつかない状態。

で、「仕事が趣味」みたいなところも
あるので、全然苦痛じゃないんだけどね。

それで、こちらの
セミナー&説明会ですが、
「満席」の会場も出てきたので、
「マーケティングコーチに興味がある」
という方は、お早めに……。


セミナー
「マーケティングコーチ養成講座
第2期マスターコース」
セミナー&説明会&個別相談会
https://conlabo.co.jp/mc2/seminar/ho/

東京、大阪、名古屋、福岡の全13回、
全てに登壇して、

「マーケティングコーチとして、
年収3000万円になるまでの
ブループリント(青写真)」を
公開していきます。

「CPMモデル」に沿って、着実に、
「ゼロイチ」から300万、1000万、
3000万へと年収を伸ばしていく
方法です。
 

それで、、、、、

北野は、これからは、
 

「コンサルタントよりもコーチの時代」
 

そんな風に思っています。
 

もちろん、ケースバイケースで、
コンサルが有効な時もあれば、
コーチングが有効な場合もあります。
 

ここで、コンサルティングと
コーチングの違いを簡単に話しておくと、、、

・コンサルティング…「専門知識」を
クラインアントに提供し、
「問題解決」にフォーカスする

・コーチング…様々な「視点」を
クライアントに提供し、
「行動」にフォーカスする
 

コーチも、もちろん、
「専門知識」を持ってクライアントに
アドバイスすることはありますよ。
 

でも、重要なのは
「行動にフォーカス」という点。
 

強みを引き出したり、
やりたいことを明確にしたり、
モチベーションを上げたり、
達成後のゴールを見せたり…
 

コーチングは、とにかく、
「行動」してもらうことに
フォーカスを置きます。

 

今、「専門知識」って、そこまで
価値がなくなってきています。

ネットでこれだけ、無料で情報や
知識が手に入る時代、
“専門知識だけ”で勝負するのは
どんどん難しくなってきます…。
 

あなただって、マーケティングや
集客の仕方は、情報として、
ある程度分かっているかもしれない。
 

でも・・・・・・・・

多くの方が・・・・・・・・・・
 

「行動」が出来ないんですよね。
 

「知っている」のと、
「行動」の境には大きな大きな
大きな・・・・「溝」がある。
 

そこを埋めていくのが
「コーチング」の役割なんですよ。

 

色々なことを教えてくれる
「コンサル」よりも、
「行動」に導いてくれる「コーチ」の方が
「成果」につながりやすいのでは
ないか?
 

マーケティングコンサルタントに
関しても同じです。

もちろん、「専門分野」
(要するにポジショニングですね)は
必要ですが、それ以上に、
 

「クライアントに
行動してもらうスキル」
 

そこが、めっちゃ求められて
いるんですよね。
 

「マーケティングコーチ養成講座」
マスターコースでは、

「マーケティングの専門スキル」
そして、「クライアントに行動して
もらうためのコーチングスキル」
 

その両方を、10ヶ月間掛けて
習得してもらい、実践に移し、
行動してもらいます。
 

講座そのものが「コーチング」
なんですよね。

 

ここがポイントです。

これが
「マーケティングコーチ第1期生」が
めちゃくちゃ成果が出ている最大の
要因かもしれません。
 

そんな「コーチング」のスキルを
こちらの無料オンラインプログラム
では、かなり具体的に公開
(レクチャー)しています。

この無料オンラインプログラムですが、
全5話で、様々な特典や起業家
インタビューも特典で付いています。

特に注目なのが「第3話」です。

私が実際に、デモコーチングを
やりながら、見本を見ています。

是非、登録して、
「コーチングの威力」を確認して
欲しいと思います。


MCLP
「マーケティングコーチ養成講座」
無料オンラインプログラム
(全5話:特典動画多数あり)
http://conlabo-affi.com/lp/26027/984066/

 

現在、第3話(全5回)まで公開中。

□第1話:なぜ、マーケティングコーチ
養成講座第1期生はここまでの成果が
出たのか?

□第2話:「CPMモデル」の全体像

□第3話:C:コーチングスキル篇
100以上あると言われる
コーチングスキルの中の最上位の
5つのスキルとは?

いよいよ「本題」に突入です!
視聴登録はこちらをクリック


http://conlabo-affi.com/lp/26027/984066/
 

では、また。

それで、明日は、youtubeLiveを
やろうと思っています。

題して・・・

—————————
youtubeLive in サムイ島
「マーケティングコーチで
年収3000万円になる方法」
—————————
3月22日(金)20時より
https://youtu.be/-L81inQFnBw
—————————

 

一人でyoutubeLiveをやるのでは
実は「初めて」なので、失敗したら
ゴメンなさいね(苦笑)
 

では、また。
 

北野哲正
(タイ・サムイ島、コンラッドサムイにて)
 

追伸:

マーケティングコーチ養成講座
第1期生のインタビュー動画です。

完全ゼロイチの方から、
コーチ、コンサルタントとして
伸び悩んでいてブレイクされた方、

既に、数千万レベルで、そこから
さらに売上を伸ばした方まで…



・英語コーチから
「“魂をゆさぶるストーリー”
セールスコーチ&コンサルタント」に
転身!ゼロイチから月収100万超えに…
「山本クロエさん」
https://youtu.be/Sj47vfdjXk8
 

・単価、成約率、売上が全てアップして
2年目で年商1500万円達成!
「レベルの高いノウハウと手厚い
サポートの両輪で、成果が出る講座です。」
「林田寿徳さん」
https://youtu.be/xbfN_iZ2YCg
 

・“強み起業”コーチ 「福井恵美さん」
反対していた家族も今では応援してくれる…
完全かゼロイチな状態から
7ヶ月目で月収200万円を達成!
https://youtu.be/PXhsE6nk48g
 

・「スピリチュアル
婚活コンサルタント」の
「園田ラヨさん」
月収20万円が月収200万円に
なしました!
https://youtu.be/rSFzroj4LMs
 

・英会話講師から「英語“起業”コーチ」へ…
講座期間中に600万円以上をゼロイチで
受注した「大西亜樹さん」
https://youtu.be/gKel5PfYIXc
 

・サラリーマンから講座期間中に
独立!陰陽師×マーケティングコーチで
初月80万円達成の「眞弥さん」
https://youtu.be/zjWReOwp848
 

・半年で230万円を達成し、今では
月収100~200万円が当たり前の状態に…
「恋愛コーチ」&「恋愛コーチ
養成コンサル」の松村美恵さん
https://youtu.be/ylRmERqNMIU
 

講座2ヶ月目に、いきなり350万円を
達成!さらに700万円を達成し、
年商が3倍に……。
「美人脳」マーケティングコーチ
「安田真知子さん」
https://youtu.be/6YLg-_bH2bU
 

北野さんのアドバイスを全て実行
したらいきなり3000万円!
今期は「億」が見えています。
物販コンサル、「佐藤一成さん」
https://youtu.be/Y4uJ1YOPRJ8
 

「がん治療専門医」が趣味で
行っていたダイエット&ボディメイクで、
20−30万円のコーチングが10数名に売れた!
現役医師「石黒成治さん」
https://youtu.be/2RTY79QqPIg
 

「講座で、北野さんから学んだことを
そのまま伝えたところ、25万円の
マーケティングコーチ初契約が
とれました!」
「田村智子さん」
https://youtu.be/DwrlpfooXa8