【CL】[重要]“協会”の理念とコンセプト、について。

====================
村上宗嗣、北野哲正、栗原真実が
あなたのビジネスを「ロイヤリティ収入型」
「継続安定収入型」に変貌させる

新協会モデル実践会
無料オンラインプログラム
https://conlabo-affi.com/lp/31607/984066/
====================
 

北野です、

このところ、「新・協会モデル」の
情報を発信しているのですが、
今日は、
 

「協会の理念&コンセプト」
 

…について書いて行きます。
 

「新・協会モデル」は、

・「ロイヤリティ型収入」を得ることが出来る

とか、

・「複数の収入の柱」を作ることが出来る

とか、

・「完全自動化」で、資格発行収入が
入ってくる…
 

などなど、これまでは「収入面のメリット」を
中心に書いてきました。
 

やっぱり、そっちの方が、多くの人が
感心をもってくれるし、食いつきもいい……。
 

でも、、、、、
 

この「新・協会モデル」の根本にあるのは、
 

「優れたノウハウや手法を世の中に
広めていきたい!そして、世の中の
役に立ちたい、貢献したい!」

 

そんな思いであったり、理念であったりします。
 

実は、これがめちゃくちゃ大事なんです。
 

この「新・協会モデル」は、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
協会メンバーの方が、ノウハウやメソッドを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
広めていくことで成り立つビジネスモデルです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

そこには、協会メンバーの方が、
 

「協会の理念に共感して、
この素晴らしいノウハウやメソッドを
是非、世の中に広めたい!」
 

という“思い”の部分がなければ
広がっていきません。

「稼げますよ!」「儲かりますよ!」
だけでは限界があるんです。
 

例えば、栗原さんの
「日本ペーパーアート協会」の理念は、
 

—————————
『ありがとうの気持ちを伝えたい』
『少しでも元気になってほしい』
そんな気持ちを表現する一つの手段として、
カラーペーパーを様々な方法で
コミュニケーションツールとして
活用する方法を普及し、

「嬉しさ」「楽しさ」「感謝の気持ち」など
様々な 『こころ』『想い』を表現することを
伝えます。
—————————
 

…ということ。
 

そして、栗原さんは、
 

「ペーパーアートには、
自分のココロを癒し、さらには、
周りの人のココロも癒やすことが
出来る力があるんです!」
 

と言われています。
 

本当に、素晴らしい理念だと思います。
 

元々は、看護師であった栗原さんが、
「患者さんのために…」ということで
始めたのが、このペーパーアートです。

そして、この栗原さんの思いに共感して、
3000名もの協会メンバーが集ったのです。

「理念」は本当に大切です。
そして、「理念」の力を実感します。
 

ただ、一方で、、、、

いくら理念が素晴らしくても、
それと同時に、人を引きつけるには、
「魅力的なコンセプト」も必要です。

理念、共感はめちゃくちゃ大事。

同時に、協会も、協会メンバーの方も
収入が得られる、人を引きつける
「魅力的なコンセプト」も必要になってきます。
 

そして、この、
「人を引きつけるコンセプト」を
生み出すことに、村上さん、そして、
手前味噌ながら、私、北野は
かなりかなり長けていると思っています。
 

村上さんは、10年足らずで、
借金800万円から、年商140億円の
グループ企業のオーナーに登りつめた方です。

そして、北野は、コーチ・コンサル業、
コンテンツ業界で、数々の億超えの
ヒット企画を生み出してきました。
 

栗原さんの「共感型の理念」
×
村上さん、北野との
「売れる&魅力的なコンセプトづくり」

 

この3人が、あなたの協会の理念や
コンセプトづくりに、一人づつ関わっていく
のが、今回の、
 

「新・協会モデル」実践会
 

…なんです。
 

我々3人がしっかりと個別に関わるので、
10組程度、MAXでも15組まで、と思っています。

しっかりと協会を立ち上げて頂き、
軌道に乗せたもらうので、
ビジネスパートナーや社員など、
「複数名の参加」もOKです。
 

村上さん、栗原さん、そして、
北野と共に、

「新・協会モデル」を構築したい!
実践したい!…という方は、

是非、こちらの
事業説明会にご参加くださいね。

「新・協会モデル」実践会
事業説明会の詳細はこちらをクリック

 

もう既に、3つの会場が「満席」に
なっているので、興味のある方、、
本気の方はお早めに申し込んで
くださいね。

 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)