【CL】【第6話】降ってきた!あの“ポジショニング”の誕生秘話。

2019-10-30 10.02.07
北野です、
 

本題に入る前に、まずはお知らせから。
 

このメルマガでも度々登場し、
お馴染みだと思いますが、

「交流会ビジネス3.0」
「スピリチュアルマーケティング」
「大人の教室&サロンビジネス」

を共に手掛けてきた
「大谷正光さん」の大人気講座、
 

「マネーコーチ養成講座」
 

その第3期生の募集がスタート、
今、無料オンラインセミナーが
公開中です。

https://investmind.info/l/c/FdO9dRCD/TaelKyhw
 

マネーコーチとは、

・大谷さんの「覚醒株」メソッドを学び、
自分自身が株式投資で成果を上げる、

・その成功体験を「マネーコーチ」
としてクライアントに教えて、
コーチングフィーを得る、

 

この、

「株式投資」+「マネーコーチング」

という2つの収入の柱を持つ、
「マネーコーチという生き方」を
提案しています。
 

とにかく、第1期、第2期と
爆発的な人気を誇った講座なので、
第3期も楽しみです!
 

今、不動産投資などは、非常に
難しい時期です。

なので、やはり、
少額から始められ、手堅い
「株式投資」はお薦めなんですよね。

「マネーコーチ養成」
無料オンラインセミナー、是非、
チェックしておいてくださいね。


https://investmind.info/l/c/FdO9dRCD/TaelKyhw
 

さて!!!
 

このところ、このメルマガで
書いている
 

「北野哲正のコーチング起業ストーリー」
 

Youtubeにも動画をアップしていて
これまで4本の動画をアップして
きました。

今日は、5本目の動画を
アップしました。

セールスが得意だったこともあり、
順調にクライアントを獲得して
行ったんですが、だんだんと
見込み客が尽きてきた…。

インターネットなどを利用して、
どんどん新規クライアントを
獲得しなければ…。
 

となると、他のコーチとの差別化、
そうですね、「ポジショニング」が
重要になってくるわけです。

 

で、このポジショニングですが、
北野は、8ヶ月間、迷い続け、
迷走しまくっていました。

この頃が、一番苦しく、本当に、
悶々としていました。

「産みの苦しみ」ってやつですね。
 

それで、、、、

迷走期間の8ヶ月目、
遂に、“ある出来事”がきっかけで、
北野の、コーチとしての
ポジショニングが決定します!

その“ある出来事”とは………?

【第5話】遂に……
“あのポジショニング”が降りてきた!
https://youtu.be/ppClHwqOPRg

 

いやー、ポジショニングが
決まった時は、ホント、
スッキリした!!!

「よし、これでいくぞっ!」って
感じで、めっちゃエネルギーが
高まりましたよ。

「ポジショニング」って、
色々行動していれば、こんな風に、
突然、降ってくるんだなぁ。。。

マジ、神様の感謝!って気分でした。
 

そして、このポジショニングが
決まったことで、
北野のコーチングビジネスは
一気に拡大していくことになります。
(まぁ、紆余曲折はありますが…)
 

では、その続きは、また次回、
ということで……。
 

また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)