プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,540¥1,540 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥215¥215 税込
配送料 ¥240 5月15日-17日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? 単行本 – 2014/2/26
購入オプションとあわせ買い
ヒットメーカーが明かす、アイデア発想・4つの技法
【NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」9/1出演! 】
2001年の開業年に年間1100万人を集客しながら、その後、700万人台まで落ち込んでいたユニバーサル・スタジオ・ジャパンを、“3段ロケット構想"でV字回復させた立役者、森岡毅CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)の初の著書。森岡氏はお金もない、人も足りない、9回裏ランナーなしの状態から、「後ろ向きに走るジェットコースター」などずば抜けたアイデアを次々に繰り出し、ヒットを連発。USJのV字回復の立役者となった。本書では、USJのドラマチックなV字回復の軌跡をたどりながら、「アイデア発想の技術」をやさしく学ぶことができる。
- 本の長さ253ページ
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA/角川書店
- 発売日2014/2/26
- 寸法12.8 x 2.3 x 18.8 cm
- ISBN-104041106974
- ISBN-13978-4041106976
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
出版社より
確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 | USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角川文庫) | USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 | |
---|---|---|---|
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.4
1,001
|
5つ星のうち4.5
1,783
|
5つ星のうち4.5
4,041
|
価格 | ¥3,520¥3,520 | ¥704¥704 | ¥1,540¥1,540 |
内容紹介 | 「ビジネス戦略とは確率論である」「成功確率はある程度操作できる」「需要予測はそのための有用な道具である」など、企業戦略に役立つ智慧と数式が詰まった上級者向けのマーケティング実践書。 | お金がないならアイデアを振り絞れ! 後ろ向きコースター、ゾンビの大量放出、絶対生還できないアトラクション・・・斬新な戦略でV字回復活したUSJの軌跡をキーマンが綴る | 今、多くの日本企業が苦境に立たされているのはなぜか? それは技術志向に陥り、マーケティングができていないからだ。日本屈指のマーケターが、ビジネスを劇的に変えるマーケティングの基本をわかりやすく解説 |
商品の説明
著者について
1972年生まれ。神戸大学経営学部卒。96年、P&G入社。日本ヴィダルサスーン、北米パンテーンのブランドマネージャー、ヘアケアカテゴリー・アソシエイトマーケティングディレクター、ウエラジャパン副代表などを経て、2010年にユー・エス・ジェイ入社。革新的なアイデアを次々投入し、窮地にあったユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させる。12年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、本部長。
登録情報
- 出版社 : KADOKAWA/角川書店 (2014/2/26)
- 発売日 : 2014/2/26
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 253ページ
- ISBN-10 : 4041106974
- ISBN-13 : 978-4041106976
- 寸法 : 12.8 x 2.3 x 18.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 18,518位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 33位ホテルの産業研究
- - 191位マネジメント・人材管理
- - 1,210位その他のビジネス・経済関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
戦略家・マーケター。
高等数学を用いた独自の戦略理論、革新的なアイデアを生み出すノウハウ、マーケティング理論等、一連の暗黙知であったマーケティングノウハウを形式知化し「森岡メソッド」を開発。経営危機にあったUSJに導入し、わずか数年で劇的に経営再建した。
1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業後、1996年P&G入社。ブランドマネージャーとして日本ヴィダルサスーンの黄金期を築いた後、2004年P&G世界本社(米国シンシナティ)へ転籍、北米パンテーンのブランドマネージャー、ヘアケアカテゴリー アソシエイトマーケティングディレクター、ウエラジャパン副代表を経て、2010年にUSJ入社。2012年、同社CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)、執行役員、マーケティング本部長。USJ再建の使命完了後、2017年、マーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立。マーケティングとエンターテイメントで日本を元気に」という大義の下、数々のプロジェクトを推進。刀の精鋭チームを率いて、USJ時代に断念した沖縄テーマパーク構想に再び着手し注目を集める。また、破綻した旧グリーンピア三木(現ネスタリゾート神戸)をわずか1年でV字回復させるなど、早くも抜群の実績を上げている。
主な著作
アイデア開発のノウハウをUSJ V字回復の興奮とともに学びたい人へ
『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』(KADOKAWA)
世界一わかりやすくマーケティングの基本を学びたい人へ
『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』(KADOKAWA)
戦略を立てる神髄を学びたい人へ
『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』(KADOKAWA)
人を動かし、組織を変える核心を学びたい人へ
『マーケティングとは「組織革命」である 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド』(日経BP社)
就活・昇進・転職・起業・・・キャリアに悩む全ての人へ
『苦しかった時の話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」』(ダイヤモンド社)
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
論点思考、イシュー、仮設思考などなどフレームワーク化した問題解決スキルが多くありますが、本書では森岡さんが実践してきた本質的な問題解決思考を学べます。具体的に何をどう考えどのような葛藤を抱えながら活動されてきたのかをイメージ出来るので非常に勉強になりました。
■よかった点
砕けた表現も多く、非常に読みやすい上に中身もしっかりあるので素晴らしいビジネス書だと思います。抽象的な思考法はコンサル本を中心に様々ありますが、具体的な思考やご自身が抱えていた葛藤まで表現されており小説のような形で読み進められました。こういった本を学生時代に読むことができれば、具体的にどのようにビジネスが作られ&変革されていくのかがイメージ出来、その後のキャリア選択にも影響があるかもしれません。
正直、森岡さんの本はタイトルがキャッチーすぎて本の存在は知っていても読む気にならないことが多いのですが、もっと早く読んでいればと思いました。今後は森岡さんの本はタイトルに関わらずすぐに読もうと思いました。
■悪かった点
なし(個人的にはもっと深いことが書いてありそうなタイトルがよかったです…)
私がこの本を読んで得られたものは大きくは2つです。
・諦めず考え続ける勇気をもらった
・角度の高いアイデアを出すフレームを知れた
なので、個人的には
・何かに挑戦をしている人
・USJに関心がある人
におおすめです。
自分は中小の消費財メーカーに勤めているのですが、後発でありながら高単価な商品を如何に売るか日々頭を悩ませていました。
そんな中で、気持ちが折れてしまいそうな時にこの本に出会い、森岡さんほど日夜必死に考えられていないのに、諦めそうになっている自分を恥じるとともに、もっと必死に考えろ!と自分に喝を入れることができました。
また、考える際のフレームにも触れられており、アイデアを出すヒントを得る(考える範囲の絞り込み方を知る)ことができました。
読む時期によって得られるものも違いそうなので、定期的に読み直したいと思います。