村上さんから宿題が出ました。

北野です、0H2A1293

 

村岡式「単品リピート通販塾」の一般募集が
スタートしています。

20日(金)までの募集となっています。

既に200名を越える方が参加しており、
規制緩和の追い風を受けて、2014年は、
「単品リピート通販」のブームが起こるのでは・・・・
と思っています。

マジでこれは、凄いことになります。
絶対にチャンスを逃さないようにしてくださいね。

一生のうちで、2回か3回ぐらいしか来ない
ビッグチャンスだと思います。

こちらです↓↓↓↓↓
————————————————–
村岡式「単品リピート通販塾」
⇒ http://123direct.info/tracking/af/1098402/kjsxMhRw/
参加受付は20日(金)2559まで
————————————————–

 

 

さて、、、、、

 

昨日の、「半年間休業します・・・」
というメールは読んで頂けましたでしょうか?

こちらにバックナンバーを掲載しています。
⇒ http://con-labo.jp/2013/12/392/

 

2013年は、北野にとって、
今までで一番忙しく、また、ステージアップした
1年になったわけですが、

元々の計画では、

————————————————–
2013年の前半の6ヶ月は新規ビジネスは
行わず、半分休業状態で、これからのことを
考える時間にあてる
————————————————–

・・・という予定でした。

 

ですが、、、、、、

 

私のメンターである「村上むねつぐ」さんからの
一言で、“今まで一番忙しい1年間”に
なってしまったんです・・・。

 

村上さんと言えば、12時間で5億円以上の
申し込みを集めた「継承プロジェクト」で
有名ですよね。

実は、北野は、伊勢隆一郎さんと村上さんの
マスターマインドメンバーの第1期生で、
「継承プロジェクト」の遙か前、
2007年10月から御世話になっています。

マスターマインドは半年間の講座でしたが、
その後も、伊勢さん・村上さんの主宰する
セミナーや講座は全部受けて、
その中で、私も少しづつ頭角を現し・・・・・

色々なチャンスを与えてもらいました。

また、伊勢さんには、「7つの起業・副業法」
「コンラボ」などの立ち上げにも相当な
尽力をして頂きました。

この2人は、間違いなく、私が一番御世話に
なっているビジネスパーソンであり、まさに、
“師匠、メンター”です。

 

その村上さんと、昨年の12月22日に食事を
する機会がありました。

丁度、『一般社団法人日本マーケティング
コーチ協会』の「第0期生」の募集が終了し、
私としては1プロジェクトで初の1億円超え
(35時間で1億4600万円の申し込み)を達成、

そのお祝いも兼ねて、、、、ということで
村上さんが、「北野さん、ご飯、食べようよ!」
ということになったわけです。

 

その時、私は、

「村上さん、2013年の前半は、ちょっと
休もうと思っているんですよ・・・・。」

・・・という話をしました。

 

 

すると村上さんが・・・・・・・・

以下は実際にあった会話の抜粋です。

 

■村上さん:「北野さんはさぁ、最終的には
どのぐらいの売上を上げたいの?」

■北野:「うーん・・・そうですね、あまり
イメージはないんですが、年商10億ぐらいは
やりたいですね・・・。」

■村上さん:「ふーん・・・・だったらさぁ、
半年間とか休んでちゃ駄目だよ。もっとやらなきゃ・・・。」

■北野:「はぁ・・・・」

■村上さん:「じゃ、北野さん、宿題出すね。
えっと、今から3ヶ月間で、全く新規の
プロジェクトで、“1億円”を作ってみて。」

■北野:「はぁ・・・・えっ、新規で1億円っすか!?
いやいや、無理ですよ!半年間、休むって
言ったじゃないですか!」

■村上さん:「大丈夫だって。北野さんなら出来るから!」

■北野:「(しばし沈黙)・・・・・・分かりました、
やってみます・・・。」

 

・・・・・・・・これは、ほぼ事実。

実際に村上さんと私との間で交わされた会話です。

 

実は・・・・・私はめちゃ素直(笑)。

伊勢さん、村上さんから言われたことは、
ほぼ100%、「YES」と答えて、ここまで
やり続けてきました。

 

この時も、一旦は躊躇しましたが、
「YES!!!」・・・・
「では、やってみます・・・」と答えている
自分がいました。

 

そこから超ハードな2013年の準備が
スタートしたわけですが、、、、、、、

村上さんと会った翌日には、
株式会社リアルネットの松本剛徹さんに
ビジネスの打診の連絡をしていました。

そうです、その1本の電話が、
『一般社団法人日本スマートフォン
マーケティング協会』の立ち上げに繋がりました。

そして、2013年、350名以上&2億5000万円以上の
講座の申し込みが入った「スマートフォン
コンサルタント養成講座」が生まれたのです・・・。

 

またかなり長くなったので、続きは、
次回書きますね。

では、また、次回・・・・。

次は、「松本剛徹」さんの話を書いていきます。

 

北野哲正

コメントを残す