【重要】四国だから成功できた。

北野です、0H2A0362

今、福岡のホテルでメールを書いています、

昨日は、「マーケティングコーチ養成講座第2期生」
の募集に先駆けての
「コアメンバー募集のセミナー&説明会」
を福岡で開催していました。
⇒ http://mcprogram.com/master/images/core02.pdf

いやー、福岡、熱いですね~、
参加人数25名で、私と井口さんも熱のこもった
いいセミナーが出来ました、

そして、コアメンバーにエントリーされた方も
本当に志が高く、第2期生の中心メンバーとして
活躍してくれそうです。

そして、今日はこれから大阪へ向かいます。
今日は1400~、1900~のWヘッダーです。

そして、明日は名古屋、明後日は東京。

説明会はまだ間に合います、直前まで参加を受け付けますので
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ご都合がついた方は是非、ご参加くださいね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

それで、、、、、、福岡は大都市とは言え、
やはり地方都市です。

我々が行っているようなセミナービジネス、
コンサルビジネスは、完全に東京が中心の
ビジネスです。

セミナーを主宰したりするのも、
どうしても東京が中心になります。

 

北野も四国(香川県)に住んでいるので
よく分かるのですが、地方の方は、参加費以外に
宿泊費や交通費がかかり、負担が大きくなります。

下手すれば、通常の参加費の倍の経費が
かかってしまったり、、、、

北野も、3000円のセミナーに5万円の
交通費・宿泊費をかけて参加した、そんなことも
ありました。

正直、

「地方出身者は不利だなぁ・・・東京近郊の
人がうらやましい・・・・」

・・・と思った時期もありました。

北野が、初めての高額セミナーに参加したのは、
メンターである伊勢さんの半年間で150万円という
マスターマインドセミナーでした。

手持ちにお金がなく、借金をして参加しました。

そして、地方からということで、旅費や宿泊費で
1回あたり5~10万円近いお金が掛かっていました。

毎回セミナーの後にある懇親会の費用が
本当にきつくて、「今日は用事がありますから・・・」
と言って断って、ホテルの部屋で弁当を買って
食べていたこともあります。

 

でも、、、、、、、、

逆に、それが良かったのかな、と今になっては思います。

 

「絶対に元をとってやる!!!
東京もんには負けへんぞ~(うわー、田舎者丸出し笑)」

・・・・・・・と凄くモチベーション高く参加でき、
ハングリー精神でがんばれたと思います。

 

それともうひとつ、、、、、、

 

————————————————–
「地方は不利。と嘆いたり、愚痴ったりしても、
何の状況も変わらない。だったら、そんな愚痴、
やめてしまおう。」
————————————————–

 

起業をする、自分で何かビジネスを立ち上げようとした時、
色々な「いいわけ」が自分の中から沸いてきます。

「お金がないから出来ない・・・」
「地方の人間は不利だから出来ない・・・」
「人脈がないから出来ない・・・」
「経験や実績がないから・・・」
「家族や周りが反対するから・・・」
「子供が小さいから・・・」
「会社勤めで副業が禁止だから・・・」

 

そんな「いいわけ」に自分を納得させて、多くの人が
起業や独立、自分でビジネスを立ち上げることを
諦めていきます。

本当にもったいないことだと思います。

 

自分の可能性を、そんないいわけで諦めてどうするんだ?

 

全ての条件が整っていて起業する人なんて
ほとんどいないと思います。

北野も、2005年10月にコーチングを始めたときは
500万円の借金がありました。

コーチエィ(当時コーチ21)の講座に、
借金をして575000円を支払い、
そんな中、さらに借金のあてを見つけて、
伊勢さんのマスターマインドに150万円を
払って参加しました。

地方だから何かと不利だったかもしれない。

 

けれども、そんなことを言っても仕方ないので
夜行バスを使ったり、友人のところに
泊めてもらって何とかしのぎました。

 

でも、それでよかったんだと思う。

 

四国に住んでいて、
「絶対にセミナーの元をとってやる!!!
東京の人たちよりも、絶対に成果を出したやる!」

そんな風に思えたから、今の自分がある。

もしかしたら、北野は、

「四国に住んでいたから、成功(小さな、ですが)を
収めることができた。」

そうかもしれません。
東京に住んでいたら、ここまでハングリーにやらずに、
成功できなかったかもしれない。

コーチングやコンサルビジネスで
独立・起業したい方達が、このメルマガを
読んでくれていると思います。

成功をしたいのであれば、この考え方が
本当に大切になってきます。

==================
自分の不利な状況を嘆かない。
そして、「いいわけ」をしない。
==================

 

お金がないなら、「どうやったらお金を作れるか?」

時間がないなら、「どうやったら時間を作れるか?」

人脈がないなら、「どうやったら人脈を作れるか?」

実績がないなら、「どうやったら実績を作れるか?」

「いいわけ」をするのをやめて、
「どうやったら???」と言い換えてみてください。

そこから、あなたの人生が変わります。
起業への第一歩がスタートします。

 

今日は、ちょっと辛口になったかも
しれませんが、今、感じていることを書きました。

 

さあ、、、、、、、、

今日は大阪でWヘッダー、がんばります、
そして、明日は名古屋、明後日&11日は東京です。

是非、私と井口さんに会いにきてください。
⇒ http://mcprogram.com/master/images/core02.pdf

そして、「マーケティングコーチ第2期生」募集の
詳細はこちらから
⇒ http://mcprogram.com/master/mcp09/

 

では、また。

 

北野哲正

 

追伸1:

今年に入ってアップロードしたコーチング関連の
人気動画です。是非、チェックしてみてくださいね。

==================
・1月22日(水)
==================
スキルは“組み合わせ”で効果が倍増!
あなたの業界で突き抜け、独自のポジションを
獲得する方法。
(2014年1月22日公開:再生回数1119回)
⇒ http://youtu.be/beQ9l_YLbec
————————————————–

==================
・1月18日(金)
==================
・何故、コーチングはパワフルなのか?
コーチングの基礎原理、“オートクライン効果”とは?
(2014年1月18日公開:再生回数1108回)
⇒ http://youtu.be/cP2BNHtfOnw
————————————————–

追伸2:

youtubeのマイチャンネルへの登録者様が
1437名となりました!!!

日々、ご登録頂く方が増えていて、
本当に嬉しい、ありがとうございます、、、、
ご登録頂いた方、感謝します!

1000名を越えると、youtubeのスタジオが
使えるようになるので、あなたにもより有益な情報を
お届けできることになります。

近々、チャレンジしてみたいと思います。

youtube独自の情報も配信しますので、
是非、北野のyoutubeマイチャンネルに
登録してみてくださいね。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01

チャンネル登録の仕方ですが、TOPの、
北野が写っているタイトルバナーの右下に
「チャンネル登録」のボタンがあるので、
そこをクリックしていただければOKです。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01

1件のコメント

  • 広川恭子

    北野さん
    お久しぶりです、ますますのご活躍をうれしく思っています。わたしにも地方だから大変ですよねと声をかけていただいたのを忘れることができません。
    時間がかかるかもしれませんが、起業の夢はあきらめていません。必ず自分なりの成功をしてまたお会いしに行きたいと思います。

コメントを残す