クライアントに嫉妬する・・・!?

北野です、

先日のことです。

 

ある、かなり成功している
コンサルタントの方と話をしていた
のですが、彼がこんなことを
言いました。

 

「クライアントが凄く成功して
自分を超えちゃうような結果を
出すと、嫉妬しちゃうんですよね・・・」

 

うわ、凄く正直な人だな、
と思いました。

こんなこと、あまり人前では
言えないですもんね。

 

で、、、、、、

私が思ったのは、、、、

 

「うん、ちょっと分かる気がする・・・」

 

わっ、言っちゃった!

 

そうなんです、、、、、

私も正直に言うと、
そんな気持ちがどこかにあります。

 

クライアントやセミナー受講生、
講座の受講生には面と向かっては
絶対に言えないですけどね・・・。

 

ちょっと、かなり複雑な話になるので
動画で話をしてみました。

人間の本質、エゴの話なので、
なかなか“深い話”になると思います。

 

実は、コピーライティングにも
通ずる話です・・・・・・。
↓↓↓↓↓
===============
・クライアントに嫉妬する・・・!?
人間のエゴと本質とコピーライティング
に通じる話
(2016年4月6日公開)


===============

 

いやー、こんな話、しちゃって
いいのかな、という話をしています。

 

でも、、、、かなり本質的で
役立つ話です。

自己コントロールとかコピー
ライティングに役立ててください。

 

動画、ご覧くださいね。

そして、感想もお待ちしています。

 

さて、、、、、、

今日は、ボブディランのライブに
行ってきます。

 

もう、“生きるレジェンド”です
からね・・・めちゃ楽しみです。

 

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

コメントを残す