【ポジショニング】「作る」ではない、「見つける」のだ。

北野です、0H2A0392

 

今、大阪のビジネスホテルで
このメールを書いています。

 

「7種類のプロダクトローンチ」の
全国セミナーが昨日、福岡から
スタート。

既に4名もの方が
「プロダクトローンチ
完全マスターコース」に参加を
決められ、かなりの盛り上がりを
見せています。

 

セミナー終了後、昨日の間に
大阪へ移動、、、、今日は大阪で
Wヘッダーで開催です。

 

それで、、、、、

 

今日からしばらくの間、マーケティング
の中でも “最重要要素”であり、、、、、

一番最初にやるべき、
「ポジショニング」について
書いて行きますね。

 

また、今年の1月に行って好評だった
「超速ポジショニング構築
無料動画セミナー」を再開します。

 

ポジショニング構築法を
かなりコンパクトにまとめて
いますので、是非、
チェックしてみてくださいね。
↓↓↓↓↓
===============
「超速ポジショニング構築」
無料動画セミナー
===============
“超シンプルな3ステップ
ポジショニング法”を公開!
⇒ http://conlabo.net/positionink_videok/
===============

 

それで、、、、、

ポジショニングを構築する際に
めちゃ重要なスタンスとして、

 

ポジショニングは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「作る」ものではなく「見つける」もの。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

・・・ということがあります。

 

ポジショニング“構築”!と言っているので、
どうしても“作り上げる”というイメージに
なっちゃいますが、、、、

 

実は、ポジショニングは
「作る」よりも「見つける」という
感覚が近いです。

 

正確には、「見つけた」後に
「作っていく」というのが近いかな。

 

「うん???北野さん、言っている
意味がよく分からないのですが・・・」

・・・という方も多いと思うので、
これ、動画で話をしてみました。
↓↓↓↓↓
===============
・ポジショニングは
「作る」ものではなく「見つける」もの。
(2016年4月19日公開)


===============

 

動画の中でも話していますが、
自分の今の現状から
ポジショニングを作ろうとすると
かなり狭まってしまいます。

どうしても限界があります。

窮屈になります。

 

なので、、、、

まずは、「イケてるポジショニングを
見つける」ところからスタートして
ください。

 

そっちの方が簡単だし、ワクワク
するはずです。

 

あと、ポジショニングは
めちゃくちゃ大事で、
マーケティングをスタートする際に
一番最初にやるべきことです。

 

ただ、、、、

あまりにポジショニングに時間を
掛けすぎて、行動出来ない、というのも
困りものです。

なんだかなぁ・・・という感じです。

 

なので、、、、まずは、
さくっ!とポジショニングを学んで、
3ヶ月ぐらいでポジショニングを見つけ、
作り上げ、とりあえずはそれで発信する。

 

で、行動しながらポジショニングを
修正して、より合った物にシフト
させていく・・・

 

これが一番よいやり方です。

 

是非、このぐらいの“軽め”の感覚で
取り組んでもらえばと思います。

 

では、また。

 

明日も引き続き、ポジショニングに
ついて書いて行きますね。

 

北野哲正
(大阪・新大阪駅前のビジネスホテルにて)

コメントを残す