【ポジショニング】8ヶ月間で3回“転職”しました、、、

北野です、0H2A0313

このところ、最重要事項であり、
マーケティングで最も最初に
“やるべき”「ポジショニング」に
ついて書いています。

 

で、実は昨日、メルマガで
こんなことを書きました。

 

——————————————
ポジショニングは1年以内に変わる。
——————————————

 

あなたが一生懸命に取り組んで
決めたポジショニングも
1年以内に変わっちゃう、

・・・ってこと。

 

すると、こんな質問のメールを
頂きました。

——————————————
(そのまま抜粋)
メルマガを拝見し、疑問に感じた
ことがあったので、メール差し上げ
ました。

ポジショニングを1年以内に
変えるということですが、北野さんは
何年も「マーケティングコーチ」であり、
変わってないですよね?

一体どういうことでしょうか??
——————————————

 

このメール、Sさんから頂きました、
Sさん、ありがとうございます、
いい質問ですね。

 

えっと、、、、、

ちょっと話すと長くなるので、
動画で話をしてみました。

===============
北野のポジショニングの変遷記
===============
「最初の8ヶ月間で、3回、
ポジショニングを変えました」
(2016年4月22日公開)


===============

 

ポジショニングって、
「私、この仕事をやっています!」
という宣言でもあるので、

まぁ、言ってみれば、
8ヶ月の間で、北野は3回、
“転職”したことになります。

 

でも、、、、、

“まずは最初のポジショニングを
決めたからこそ”、

どんどんブラッシュアップされ、
変化でき、最終的に
「マーケティングコーチ」という
ポジショニングにたどり着くことが
出来たんです。

 

さらに言えば、
「マーケティングコーチ」に
ポジショニングが定まってからも
かなり変化してきています。

 

是非、こちらの動画をご覧ください。
⇒ https://youtu.be/w5wykwTAy9c

 

「へぇぇ、、、ポジショニングって
こんなんでいいんだ!」

・・・と思ってもらえ、
ちょっと気が楽になるはずです。

 

まずは、気軽に(でも真剣に)、
「えいっ!」とポジショニングを
作り上げてみてください。

 

さて、、、、

 

月曜日に福岡からスタートした
「7種類のプロダクトローンチ」の
全国セミナーも、いよいよ、
東京での2日間を残すのみ、

・・・となりました。

 

セミナーの中だけで募集している
「プロダクトローンチ完全マスター
コース」にも、既に20名近くの方が
参加を決められています。

 

本当に沢山の方に、プロダクトローンチの
可能性を感じてもらっています。

 

あと、2日間、セミナーを
やり切りたいと思います。

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

コメントを残す