お盆休みの方もいるかと思いますが、
今日も書いていきたいと思います。
この土日は、ソフィア先生のセミナーに
参加してきました。北野は招待してもらったのですが、
凄くよかったです~。
ソフィア先生は一気に「カリスマ」になりましたね・・・。
紹介できた北野も、本当に嬉しいです。
さて、、、、、
それで、そのセミナー会場で、数名の方から
「遠藤さんとのコミュニティ・マーケティング、
めちゃ興味があります!」
・・・と声を掛けられました。
「業界初」「日本初」のノウハウの公開なので
かなり注目を集めているようです。
もう既に、登録数が【5400名】を超えています。
↓↓↓↓
==================
会員制ビジネス、塾ビジネス、講座ビジネス、
一般社団法人ビジネスに興味のある方へ
==================
【業界初!「コミュニティ・マーケティング」】
==================
新ビジネス資産“コミュニティ”を構築して、
集客・口コミ・人脈構築・コラボ・ジョイント
を劇的に変えませんか?
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/4659/
==================
それで「コミュニティ・マーケティング」
のメリットとしては、、、、
==================
1.集客がどんどん楽になっていく
==================
2.紹介の輪が広がっていく
==================
3.とてつもない人脈が手に入る
==================
4.ジョイントやコラボの誘いが格段に増える
==================
5.人の成長に関わり自分も成長できる。
==================
…などなど、
他にも恩恵を上げれば切りがありません。
もっといえば、
========================
「コミュニティを持つことは大きな財産。
仕事でも、人生でもメリットは計り知れない。」
========================
・・・というのが最大の魅力かもしれません。
それで、、、、、
実は、、、、、、
「コミュニティでは儲けるな!!!」
・・・というのがコミュニティ・マーケティングを
上手く機能させるポイントだったります。
「えっ!北野さん、コミュニティ・マーケティングを
始めると、集客が楽になって儲かるんじゃないですか?」
「会員制ビジネスとか、塾ビジネス、講座ビジネスって
凄く儲かると聞いたんですけど・・・。」
「儲からないとやる意味がないし、
続かないと思うんですけど・・・。」
もしかしたら、あなたはそう思ったかもしれません。
コミュニティ・マーケティングを取り入れれば、
集客が楽になり、結果として儲かるようになります。
もちろん、「コミュニティから儲けるやり方」も
あります。
ただ、、、、、、、
————————————————–
「コミュニティからの収益は考えずに、
別なところにキャッシュポイントを作って
収益を上げる。」
————————————————–
これが、私と遠藤さんが話し合った中で
一番上手くいくやり方です。
「うーん・・・・?言っていることが
よく分からないです、北野さん・・・。」
大丈夫です、明日また分かりやすく
説明しますね。
今日、とにかく、知っておいて頂きたいのは、
————————————————–
1.コミュニティからは収益を上げず、
他のところでキャッシュポイントを設ける
2.コミュニティ自体から収益を上げる
————————————————–
この2つのやり方があって、どちらのやり方も
「正解」であり、ただ、「1」の方が簡単で、
上手くいく、、、、、
こう思ってもらえばOKです。
答えを知りたい方は、まずはこちらに登録して
おいてくださいね。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/4659/
では、また、明日。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
追伸:
「マーケッターにとっての心理学のバイブル」
「様々なマーケティングテクニックの心理的基盤」
・・・とも言える本があるのをご存じですか?
私の周りの起業家、マーケッターはほぼ全員が
この本を読んでいます。
その本のタイトルは、、、、、、
==================
「影響力の武器」
著者:ロバート・B・チャルディーニ
==================
・・・と言います。
その『影響力の武器』をさらに発展させ、
“集大成”とも言える「続編」が登場しました。
こちらです。
↓↓↓↓↓
==================
『人を動かす心理原則 影響力の科学』
==================
著:ロバート・B・チャルディーニ
ダグラス・T・ケンリック
スティーブン・L・ニューバーグ
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/directbookrobetb.html
==================
チャルディーニ博士たちによる
「人を動かす影響力の原理原則(あの有名な影響力の
6つの原則・・・返報性・コミットメント/一貫性・権威・
社会的承認・希少性・好み/友情もこの中に含みます)」
・・・のすべてが書かれている本と言えるでしょう。
もうこれはめちゃくちゃお薦めです。
マーケティングに関して言えば、色々な本を
幾つも読むよりも、この本、1冊を
何度も繰り返し読む方が、絶対に力がつきます。
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/directbookrobetb.html
お盆を利用して、是非、読んでみてくださいね。