【3原則】今イチなコピーライター。

北野です、0H2A2351

昨日、「村岡式単品リピート通販ビジネス」
の先行募集が終了しました。

それで・・・・

最後の・・・・・・

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「村岡ゼミ“特待生”」コース|セミナー&説明会
10月13日(月・祝日)1300~
⇒ http://real-pro11.com/setsumeikai/specialmember01.pdf
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こちらが開催されます。

先日、東京・名古屋・大阪で開催したのですが、
台風の影響で参加できなかった方も多く、
また、Yahooのメール障害の影響で、
「メールが届いていない!」という声もあり、
そのために、急遽追加開催を決定しました。

この「村岡ゼミ“特待生”」コースは
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「村岡式単品リピート通販塾」とはまた別の、
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特別な講座となります。
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この「村岡ゼミ“特待生”」コースは、
少人数のゼミ形式で行うコースで、
今回のセミナー&説明会の中だけでのみ、
ご案内するものです。

この「ゼミ」スタイルこそが、
村岡さんが最も得意で、本領を発揮する
形態です。ゼミ=道場、です。

「村岡ゼミ“特待生”」コースに興味のある方は、
是非、こちらのセミナー&説明会に
ご参加くださいね。
⇒ http://real-pro11.com/setsumeikai/specialmember01.pdf

ただ、、、、、、

今回も、台風の影響を受けそうです。。。。

13日ですので中止の可能性もあるのですが、
「最後のチャンス」ですので、申し込みだけでも
しておいてください。

最終の開催の有無は、明日の夜にお知らせします。

 

さて、、、、、

昨日の記事は読んで頂けましたか???

バックナンバーはこちらに掲載しています。
⇒ http://con-labo.jp/2014/10/1182/

今日から数日に渡って、

「たったひとつのスキルを学ぶとしたらこれ!」
というテーマで、

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コピーライティング
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について書いていきます。

 

最近、私の周りでも、
「コピーライターをやっています!」
という方が増えていて、

「コピーの仕事やります!!!」
という売り込みのメールを沢山頂きます。

弊社でもコピーライターを募集しようと
思っているぐらいなので、
売り込み、大歓迎です!!!
(これはいい!と思った方には返事をして
面談をさせて頂きますね!)

 

ただ、、、、、

なかなか、
「これはいいコピーライターさんだ!」
という方に巡り会えないのも事実です・・・。

ちなみに、北野は、28歳の時に、
株式会社リクルートでコピーライターになり、
コピーライター歴は現在23年・・・。

電通とか博報堂とかADKの仕事もやっていました。

長文の記事原稿、インタビュー原稿も
得意です。

もちろん、
ダイレクトレスポンス系のコピーも
バリバリ書いています。

 

ちょっと、コピーに関してはうるさいです。

 

では、

————————————————–
「いいコピーライター」と
「ちょっと今イチなコピーライター」
————————————————–

との違いは何なのでしょうか?

 

それは、北野が思うに、、、、

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1.基本的なマーケティングの知識があるか?

2.顧客心理を理解しているか?

3.スピードがあるか?
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これが、コピーライターとして、北野が
仕事をお願いするかどうか?の基準になります。

あまりライティングのテクニックとか
テンプレートが頭に入っているとかは
関係ないです。

逆に、テンプレート通りの、
「どこかで見たな、読んだな」的なコピーを
書いてくる人には、
ちょっとうんざりしています・・・。

では、上記の3点について、ひとつづつ
詳しく話していきますね。

続きは明日へ・・・・。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

追伸:

あの募集を停止していた「コンラボ」が
募集再開しました。

但し、期間限定です。
今月25日まで、期間限定で募集を再開します。

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「紹介マーケティング」を実践するための
【ツール・ノウハウ・ネットワーク】が
全て手に入る会員制コミュニティ
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「コンサルタントラボラトリー」
⇒ http://consultant-labo.com/special/introduce/
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紹介マーケティングが回り出すと、集客が
本当に楽になってきます。

紹介マーケティングは、時代の流れに
左右されない「不変のマーケティング手法」
です。

是非、この機会にこの紹介マーケティングを
マスターするコンラボに参加して
みてくださいね。
⇒ http://consultant-labo.com/special/introduce/

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