いよいよ開催が、
あと3日に迫ってきました。
↓↓↓↓↓
==================
無料ウェブセミナー
「億を稼ぐビジネスモデル構築モデル」
==================
日時:11月24日(月)
第2部:1400 第2部:2000
講師:松本剛徹・小島幹登・北野哲正
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5215/
==================
多くの人が「作りたい!」と
思っている「ビジネスモデル」。
でも、多くの人が作れていない・・・。
それは何故か?
それは、、、、、、
そもそもの「ビジネスモデルの定義」が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
出来ていないから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
定義が出来ていないものを
そもそも作れるわけがない・・・。
何を作るのかが
分かっていないのだから・・・。
「曖昧な言葉は、曖昧な行動を生む」
ビジネスモデルの定義が曖昧だと、
行動も曖昧になります。
では、ビジネスモデルの定義は何か?
突き詰めていくと、北野は
ビジネスモデルをこんな風に定義
しています。
————————————————–
ビジネスアイディアを掘り下げ、
「集客・価値提供・課金」
のそれぞれを体系化し、
収益の上がる形に築きあげたもの
————————————————–
要は、
「キャッシュを生み出す仕組み」
を「集客・価値提供・課金」の
3要素から考えていくことです。
で、この「集客・価値提供・課金」を
英語で表すと、
ATTRACTION:集客
BENEFIT:価値提供
CHARGE:課金
・・・となり、その頭文字をとって、
==================
ビジネスモデル = ABCモデル
==================
と定義することが出来ます。
(※これは私のビジネスパートナーの
今井孝さんが提唱し、商標登録を
とっています)
今回の無料ウェビセミナーでは、
冒頭で、私が、この「ABCモデル」に
基づいた、「ビジネスモデルの定義」を
解説していきます。
これが「基礎篇」ですね。
その後、小島さんが、きっちりと
実例・事例を交えて、具体的に
「ビジネスモデルの構築の仕方」を
解説していきます。
かなり見応えがあると思います。
是非、視聴登録をしておいてくださいね。
↓↓↓↓↓
==================
無料ウェブセミナー
「億を稼ぐビジネスモデル構築モデル」
==================
日時:11月24日(月)
第2部:1400 第2部:2000
講師:松本剛徹・小島幹登・北野哲正
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5215/
==================
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)