【CL】【重要】“弱いコピー”でも売れます。

北野です、

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まずはお知らせ。

こちらの金子さんの無料プログラムは
登録されましたか?
⇒ http://atluck.biz/l/c/6xXjTjSq/bzHa68KQ/

この無料プログラムは、この後、
紹介される金子さんの成功者続出
プログラム「RISE第4期」募集の
ための体験プログラム、、、、

と言っていいと思います。

「RISE」は、「セミナービジネス」と
謳っていますが、その前提である
「ポジショニング」や「集客」についも
バッチリと教えてくれます。

教えてくれる、というよりも、
“コンサルしながら一緒に作りこんでくれる”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と言った方がいいかな。

とにかく、成果が出る講座なので、
まずはこの無料プログラムに登録する
ことをオススメします。

まぁ、この無料プログラムだけでも
凄いコンテンツです…。
⇒ http://atluck.biz/l/c/6xXjTjSq/bzHa68KQ/

さて、、、、、、

昨日、「リレーションシップ
コピーライティングメソッド」の
フォローセミナーを行っていました。

4月、5月に、4日間かけて
25万円以上の参加費を頂いて
開催した講座です。

で、、、、昨日行ったのは
フォローセミナーとして、
参加者のコピーを、私が目の前で
添削していく、、、

…というbefore⇒after企画でした。

ホント、ちょっとイジるだけで、
「うわー、これは売れるぞぅーーー」
というコピーに変わっていくのは、
ちょっとした快感(笑)

ただ、、、、、、

いくらコピーをいじっても、
「うーん、これは、、、厳しいぞぅ…」
という場合があります。

それは、何かというと、

「元々のオファーが弱いもの」
—————————

分かりやすく言えば、

「売ろうとしている商品が、
そもそも弱い、売りづらい」

というケース。

まぁ、当たり前ですよね。。。。。

世界No.1とも言われた、
天才コピーライター、
ゲイリー・ハルバート(故人)は
こう言っています。

「弱いオファー(商品)を
強いコピーでカバーすることはできない。」

まぁ、逆に、めちゃくちゃ強い商品なら
コピーが多少悪かろうが売れちゃう!

ってこと。

例えば、今回、北野が大谷さんと
主宰する「交流会ビジネス3.0」は、
説明会への申し込みが、もう、
「340名」を超える勢い。
⇒ http://conlabo.net/kouryuu_thanks/

無料プログラムへの登録は、
3000名ぐらいですから、
10名に1人以上は説明会に参加
されるわけです。

さらっと書いていますが、これって、
めちゃくちゃ凄い数字なんですよ、
実は。

これは、元々の「交流会ビジネス3.0」
というコンセプトや
「最新SNS広告をマスターできる」
というオファー(提案)が
非常に魅力的、ということなんですよね。

だから、コピーも、もちろん、
それなりに工夫はしていますが、
煽ることなく、分かりやすく、、、

…ということで書けばいいわけです。

今日の結論です。

===============
コピーライティング以前に、
「売れる商品づくり」を学ぼう
===============

その「売れる商品づくり」については、
実は、北野が最も得意とするところ。

また、来年にでも、何かセミナーや
講座を企画しようかな、と思っています。

興味のある人、いるかな?
「興味がある!こんな内容が聞きたい!」
という方は、是非、こちらの直接、
メール下さいね。
⇒ staff@con-labo.jp

参考にさせて頂きますね。
では、また、メールします。

さて、今日&明日は
「スピリチュアルコーチ養成講座」の
セミナーで、それが終われば、、、、

明日から今年最大のイベント(遊びの)、
アドリア海クルーズです。

来週は、アドリア海クルーズの模様を、
しっかりとレポートしたいと思います。

もちろん、ビジネスに役立つ話として、
ですね!期待していてください。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

本文で紹介した
「リレーションシップ
コピーライティングメソッド」ですが、

こちらオンライン講座としても
ご提供しています。
⇒ http://conlabo.net/relationship/sl/

5日間の限定価格です。

それで、手前味噌ですが、この講座が
凄いのは、単なるコピーライティングの
テクニックにとどまらず、

===============
「売れるオファー(提案・商品)の
作り方」
===============

…についても、きちんと時間をとって
解説しているところです。

これが出来れば、そもそも、
コピーライティングがあまり
必要なくなる(苦笑)

この教材ひとつで、恐らく、
「コンサル型ビジネスのマーケティング」
の基礎&本質はバッチリと
身につくと思います。
⇒ http://conlabo.net/relationship/sl/