北野です、
こちら、最新のプロダクトローンチ情報です、
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9187/
言わば、“進化系プロダクトローンチ”です。
プロダクトローンチは、プロモーション手法
としてはもう“必須科目”と言っていいと思います。
もし、あなたが、インターネットで
(そしてリアルでも有効)
ある程度のまとまった売上を上げたいのなら、、、、
プロダクトローンチは、何としてでも
「マスターしなければならない手法」です。
今、ネットで色々なプロモーション手法が
登場していますが、その多くは、
プロダクトローンチをベースにした
“進化系プロダクトローンチ”です。
プロダクトローンチは、何も特別な
手法ではなく、
1.興味深いオファー(提案)によって
ランディングページに登録してもらい、
2.有益なコンテンツ(多くの場合、動画)を
提供して、信頼関係を築き、興味性を高め、
3.その上で、ネットやセミナーなどで
セールスを行う、
…という極めて、真っ当&王道な
マーケティング&セールス手法です。
実は、あまりにもその威力が強烈すぎて……
1回のプロモーションで億単位の
売上が上がる…といった面が
クローズアップされて、
「プロダクトローンチ=無理矢理強引に売る手法」
…みたいなイメージが持たれていますか、
そんなことは全くない、です。
ちなみに、うちの会社では、
毎月のようにプロダクトローンチを取り入れて
講座やセミナー、コンテンツを
販売していますが、
強引な販売など、一切していませんし、
お陰さまで、色々な講座を複数
参加してくれたり、リピートして頂ける方が
かなりの数、いらっしゃゃいます。
本当に有り難いことです。
要は、プロダクトローンチに問題がある
のではなく、「やる側」の問題です。
「やる側」の姿勢です。
王道の、信頼関係を築いて、
その上で大きな成果を上げる、、、、
そんな、プロダクトローンチの
“正しいやり方”をお伝えしたいと思います。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9187/
では、また!
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
【編集後記】
実は、うちの会社で、
「インターン採用」を始めることになりました。
昨日は、そのための取材の受けたり、
社内の撮影を行っていました。
北野は、昔、、、、26-30歳の頃、
株式会社リクルートで、新卒採用の
広告制作のディレクターをやっていました。
その時は、今とは逆の立場で、
会社を訪問して、取材や撮影を行って、
会社のPR記事を制作していたんですが、、、、
取材されるって、難しい!!!
自分の会社のPRを、端的に、学生に
分かりやすく伝えなければならない
ですからね。
しかも、学生が何を求めて、どんな
選択基準で会社を選ぶのかが
分からないので、、、、
かなり難しかったです。
これ、マーケティングも一緒ですよね…。
他人の良さとか、クライアントさんの
PRすべき点はとく分かるけれど、
自分のことはよく分からない(笑)
まぁ、だからこそ、コンサルをつけたり、
コーチをつけたりして、「自分のPRの仕方」
を色々指導してもらう訳です。
どんな学生さんが来るのか、、、楽しみです。
自社の強みとか、PRポイントを見直す、
いい機会になっています。