【CL】【信頼ライティング】自然にすーっと読めると、、、、売れる。

北野です、

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今年最後の無料ウェブセミナーを
行います。
⇒ http://conlabo.net/relationship_nlp/

テーマは、、、、、

「煽らずに、でも、しっかりと
売上につながるコピーライティング」。

このメルマガと、弊社コンラボで
発行しているメルマガ(中里さんと
中村くんのメルマガ)でのみ、
案内している、

クローズドなウェブセミナーとなります。
⇒ http://conlabo.net/relationship_nlp/

昨日、このメルマガで案内しましたが、
1日だけで300名近くの方が
登録されていて、かなりビックリ!です。

関心が高くて嬉しいなっ、、、、と。

今、中村くんがウェブセミナーの台本を
作成していますが、

「気合い入れて作るように!」

…とハッパをかけておきました(笑)

僕のコピーライティングの特徴は、
強烈なコピーで煽って売るのではなく、

「分かりやすく」「自然にすーっと読めて」
「商品の価値をしっかりと伝えて」
「それでいて、読んでいてもちょっと
楽しくて役に立つ」

で、、、、、

「北野はなかなか、いい事を言うな。
信用もできそうだ。じゃ、買ってみるか!」

そうな風に思ってもらうコピーを
目指していますし、実際、そんな
パターンで商品を買ってもらって
いるのかな、と思っています。

もちろん、フックとして、
「興味性」(えっ、何それ?と思って
もらうこと)を意識しますが、

煽ったり、過大広告、大げさな表現は
使いません。

自分でも、そんなコピーは読んでいて
気持ち悪いし、絶対に書きたくないんです
よね。

だって、せっかく築いてきた“信用”が
一発で崩れちゃうから…。

「信用を築くのには時間がかかるけど、
壊れるのは一瞬で。」

そこを肝に命じて、僕は、日々の
このメルマガも書いているし、
情報発信をしているつもりです。

あっ、何か、硬い話になっちゃいましたね。

要するに、コピーライティングも
「信用」「信頼」がめちゃ大事、ということ。

今回の無料ウェブセミナーは、そんな
“「信用」「信頼」に基づいた
コピーライティング”について語って
いきます。

“地味”、ですが、結構、本質的な
“いい内容”になると思います。

是非、興味ある方は、視聴登録を
しておいてくださいね。
⇒ http://conlabo.net/relationship_nlp/

それでは、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

実は、今日は、朝の9時から、私が
取締役を勤めている(株)リアルネットで
研修を行います。

研修のテーマは、、、、なんと、
ここでも「コピーライティング」です。

6ヶ月間で、毎月1回、全6回に
渡って行っています。

リアルネットは、
「スマホマーケティングのコンサル業務」
「通販(スキンケア、サプリ)」が
メイン事業ですが、

ここでもやっぱり、コピーライティングが
めちゃ重要なんですよね…。

通販の事業部長(女性です)からの
依頼で、北野が指名されて、研修を
やることになったんです。

この研修は、記録用にビデオでも収録
しているのですが、「教材」にしたら、
高く売れるかも(笑)

とにかく、、、、

それだけ、コピーライティング大事だ!
ということなんですよね。

「まだコピーライティングを学んでいない…
スキルが足りない…。」という方は、

2016年、残り少ないですが、
コピーライティングのスキルアップに
取り組んで欲しいな、と思います。

年末年始は、時間も取れるし、
いい機会だと思います。

そして、2017年は、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「コピーライティングスキルのアップ」を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最重点目標にしてください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

恐らく、2017年が終わった頃には、、、、

間違いなく、集客力が身につき、
売上がアップしていることだと思います。