北野です、
本題に入る前に、まずはお知らせから。
北野のコンサル仲間である
モエル株式会社の木戸さんが
「チラシ」のノウハウを公開して
くれています。
⇒ http://daihankyou-chirashi.com/10lp/p/
木戸さんは、ネットではなく、
いわゆる「リアル集客」専門のコンサルタント。
この業界では超ベテランのカリスマです。
木戸さんの考案した【大反響チラシ】は
“他ではあり得ない”ような結果を出しています。
うちの会社も「もっとリアル集客を
力入れなきゃなぁ…」ということで
木戸さんに色々とご指導頂いています。
15日までの公開なので是非。
⇒ http://daihankyou-chirashi.com/10lp/p/
集客は……「ネット」と「リアル」、
両方やってこそ、ですよね。うちも
がんばらねば……。
さて、、、、ここからが本題。
上手く行かない、稼げていないプロコーチの
多くは、“根本的な間違い”を犯しています。
それは何か?
実は、上手く行かない、稼げていないコーチ…
いわゆる、「貧乏コーチ」は、
「お金を払ってくれないクライアント」
…を相手にしています。
ここで言う「お金を払わない人」というのは、
貧乏だ、とか、収入が低い人という訳ではなく、
「お金を払わない人=自己投資意欲が低い人」
…という定義になります。
自己投資意欲が低い人に、
「コーチング、いいよ!」と言って
無理矢理受けてもらっている状態。
で、お金があまり取れない状態なので、
人数をこなさなければならない。
で、忙しいばかりで売上が上がらず、、、、
で、そもそも、人数をこなすための
集客が出来ないので、ますます苦しくなる…。
で、投資意欲の低い、意識の低い
クライアントは、当然、コーチングを
受けても成果が出ないので、
やっていても楽しくなく、口コミも広がらない。
で、そんなクライアントほど、
文句が多かったり、クレームを出して
きたりします(苦笑)
まぁ、はっきり言って、エネルギー、
吸い取られますよ…。
では、上手く行っているプロコーチ
(金持ちコーチ)はどうかと言うと、、、、
最初から、
「意識の高い人」
「自己投資意欲の高い人」
「それなりの収入がある人」
…をクライアントにしていきます。
どんなクライアントかと言うと、
例えていうならば、、、、、
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経営者、起業家、起業を考えている人、
意識の高い個人事業主、士業の方、
上のレベルの会社への転職を考えている人etc
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…と言った人たちですね。
この人達は、コーチングの価値が分かれば
キチンと「コーチングフィー」を
払ってくれます。
「でも、北野さん、、、、そういった
経営者や起業家にどうやってアプローチ
するんですか?私にはまだ実績もないしし…。」
こういう方がいるのですが、実は、
実績がなくてもそういったクライアントは
獲得できます。
キチンとしたアプローチの仕方もあります。
実際のところ、
「ブレイクスルーコーチ養成講座」の
第1期生でも、
全くのコーチング初心者で、ビジネス経験も
さほどない女性が、
「いきなり経営者から
数百万円単位の契約をとった。」
…という事例があります。
私と谷口貴彦コーチが教える
「ブレイクスルーコーチング」は、
ブレイクスルーしたい経営者や起業家、
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意識の高い個人を対象にしたコーチング手法
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であり、そのクライアントをの取り方も
教えているのです。
結論です。
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プロコーチで成功したければ、
クライアントは、「意識の高い人」
「自己投資意欲の高い人」
「それなりの収入がある人」を狙え
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それで、、、、
いよいよ、明後日、15日(月)より、
「ブレイクスルーコーチ養成講座」の
無料オンライン講座を公開します。
「プロコーチとして起業し、意識の高い
クライアントを獲得したい」という方は
是非、チェックしてくださいね。
では、また、メールします。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)