【CL】【商品戦略】コン○○○とコン●●●。

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北野です、

今、エーゲ海上をイスラエルに向かって
東上しています。
(このブログが届く頃には、イスラエルに
到着していると思います)

さて、こちらの動画は
ご覧いただけましたか?

「商品戦略」について語っています。

で、「商品戦略」って言うと、
何やら難しいそうなイメージですが、

要は、

「いかに“売れる”コンサルメニューや
セミナー、講座、教材などを作るか?」

…という話です。

「ヒット商品」の作り方、
「高額商品」の作り方という話になります。

弊社コンラボは、2017年だけでも、

■青柳仁子さんとの
「資産形成アカデミー」、

■碇のり子さんとの「ヴィーナス塾」、

■佐藤泰平さんとの「タイラボ」、

■大谷政光さんとの「コンラボ」、

■穴口恵子さん&大谷政光さんとの、
「スピリチュアル・マーケティング」、

■國守博さんとの「NEO士業」、

■谷口貴彦コーチとの
「ブレイクスルーコーチ養成講座」、

■「アントレラボ・オンラインサロン」、

■仙道達也さんとの
「“億プロ”マーケティングコンサル
養成講座」、

■来週から全国で説明会が
始まる、大谷政光さんとの
「マネーコーチ養成講座」、、、、、

これだけの「新商品」を出して、
いずれもスマッシュヒット、大ヒットを
飛ばしています。

2017年6月期の決算が5.6億円ですから、
なかなかのものだと思います。

それもこれも、やはり、「商品戦略」…

要するに「ヒット商品」を生み出す
(量産する)ノウハウがあるから、
ということになります。

「コンラボ、北野さんは、集客力が
あるから、何を出しても売れますよね…」

そんな風に思う人もいるかも
しれませんが、そんなことは
絶対にないです!!!

商品が悪ければ売れませんし、
商品企画が悪くて、コケたプロジェクトも
過去にはかなりあります(><)

逆に、「無名」の方でも、商品が
よければ、大ヒットを飛ばす例を
幾つも観てきています。

上手くいっていない人、
集客できない人は、大抵、
「商品」が悪いです。

オリジナリティがなく、どこかで
聞いたような、よくある商品…

誰かを真似たようなありきたりな
商品……

そんな場合は、まず売れません。

——————————–
「いかに、ヒット商品を企画し、
生み出す力があるか?」
——————————–

これ、めちゃくちゃ重要なスキルです。

私、北野の、そしてコンラボの
一番の強みは、

「ヒット商品を生み出す力=商品戦略」
が優れているところ、、、、

ここだと思います。

それで、、、、

その「ヒット商品」を生み出すには
大きく分けて、「2つの要素」が
必要になります。

===============
1つは「コンセプト」。
===============

ヒットするコンセプトを生み出す力です。

===============
2つ目は「コンテンツ」。
===============

価格以上の価値を感じるコンテンツ、
そして、結果&成果が出る
コンテンツを創り出す力です。

この「コンセプト」&「コンテンツ」の
2つが揃って初めて、、、、、、

「ヒット商品」が生まれるのです。

では、次回、この
「コンセプト」&「コンテンツ」に
ついて、より詳しく解説して
いきますね。

どんどん面白くなっていきますので!

では、また。

次回は、いよいよ、イスラエルからの
ブログになると思います。

北野哲正
(セレブリティ社SILHOUETE
の船上にて。イスラエルに向かって、
エーゲ海を航行中)

【編集後記】

今、コンラボでは、「7つの起業戦略」
という全9回の無料オンラインセミナーを
作成中です。

10月中旬には公開できると思います。

それで、「7つの起業戦略」とは、

第1戦略:ポジショニング戦略
第2戦略:商品戦略
第3戦略:セールス戦略
第4戦略:マーケティング戦略
(ファネル設計)
第5戦略:リストビルディング戦略
第6戦略:マネジメント戦略
第7戦略:LTV最大化戦略

この7つを指しています。

中でも、特に重要なのが、今回、
ブログで書いている
第2戦略である「商品戦略」です。
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実は、この、第1戦略から第7戦略までは
いずれも重要で、順番も大事なのですが、

中でも「商品戦略」は、
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セールス、マーケティング、
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LTV最大化の全てに関わってきます。
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ここを攻略できれば、ビジネスを
飛躍的に伸ばすことができます。