【CL】【完全自動化】M=心理学×数学

0H2A1344北野です、

「コンテンツビジネス“完全自動化”
無料オンラインプログラム」が公開中です。

http://conlabo-affiliate.com/item/10/9983/
 

「コンラボが2年間で、
オンラインコンテンツを完全自動化で
“3500万円”を売り続けた仕組み」を
公開しています。

また、2月から開始する講座の
プレセミナー&説明会も募集しています。

http://entre-labo.com/promotion/fullauto/thanks/
 

それで、、、、、

「完全自動化」って、ある意味、
憧れ、ですよね。何ともいえない
魅力的な響きがあります。

ただ、簡単に「完全自動化の仕組み」が
出来上がる訳ではありません。

やはり、3ヶ月から6ヶ月はかかる、
と見ておいてもらった方が無難です。
 

何故かと言えば……
 

「テスト期間」
 

これが、どうしても「完全自動化」
構築のために必要になってきます。
 

これは、「完全自動化」に限らず、
マーケティング全般に言えることですが、
「テスト!テスト!テスト!」
なんですよね。
 

ある著名なマーケッターが
言っていたのですが、
 

「マーケティングとは、
心理学×数学、である」
 

要するに、マーケティングとは、
「欲しい!買いたい!」と思って
もらうための「心理学」と、

それをきちんと計測する「数学」
の両方の側面が必要である、と。
 

この「数学」の部分が「テスト」
だと言えます。
 

で、何をテストするかと言えば、
 

「そもそも、この商品は
“売れる商品”なのかどうなのか?」
 

これをテストします。

「売れない商品」は、いくら
完全自動化にしようが売れません。
 

「売れる商品を作って、
それを完全自動化で売る」
 

これが「完全自動化」を成功させる
最大のポイントになります。
 

では、どんなテストをして
「この商品は売れる商品か
どうなのか?」を見極めるのか?

明日のブログで、より詳しく
書いていきますね。

その前に、是非、こちらに登録して
「完全自動化」の全体像を
掴んでおいてください。

http://conlabo-affiliate.com/item/10/9983/

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)