【CL】【商品戦略|本日まで】24のビッグアイディアとは?

0H2A1532北野です、

“本日まで”の募集となっています。

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「商品戦略」マスターコース第3期
http://conlabo.net/spseminar_product3/
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次回(第4期)は大幅な値上げとなり、
また、私(北野)が登壇するのは
今回が“最後”となっています。
 

それで、、、、

昨日公開したこちらの動画は
ご覧いただけましたか?

[商品戦略] 後篇:
ヒット商品を作る”2つの必殺技”

 

北野が「商品」を企画する時、
まずは「プロトタイプ」(原案)を
ざっ!と作ります。

この時は、まだ、
“そこそこは売れるだろうな…でもなぁ…”
というレベルです。
 

そこから、「これは売れるぞ!」
という状態にいかに仕上げていくか?
 

ここが、“腕の見せ処”になるわけです。
 

ここからのブラッシュアップの仕方で、
それこそ、売上が、数倍、いや数十倍に
なることも……。
 

数十万、数百万で終わるか、
数千万……億超えの企画になるか???
 

そんな“大ヒット商品”にするために
北野が商品企画時に入れる、
“必殺技”とも言える、2つの要素が
あります。
 

それを詳しく語ったのが
こちらの動画です。


 

その2つとは………
 

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「ビッグプロミス&ビッグアイディア」
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この2つがビシッ!とハマれば、
ほぼ“大ヒット”は確定です。

言ってみれば、この
「ビッグプロミス&ビッグアイディア」は
ヒット商品になるか否かの
リトマス試験紙のようなもの。
 

で、「ビッグプロミス」というのは
文字通り、“大きな約束”のこと。

あなたの商品を買ってもらうことで、
顧客に「何を約束するか?」ということ
ですね。
 

これが大きければ大きいほど、
商品は魅力的になります。

めっちゃ分かりやすい例で言えば、

「半年で、月収10万円になります!」
よりも、
「半年で、月収100万円になります!」
の方が当然、“約束”が強いわけですよね?

約束が強い方が売れやすくなります。
 

ただ、単に約束が強いだけでは、
売れないんですよね……。

半年で100万円、とか言われても

・「それ本当?特別な条件じゃないと
出来ないんじゃないの?」

・「私には無理なんじゃないの?」

・「何か嘘っぽい…詐欺っぽい…」

という風に思っちゃう訳ですよ、
普通はね。
 

そこで、、、、、、、

・「これは大丈夫!」と信じてもらったり、

・「絶対に欲しい!」と思ってもらったり、

・「これはお得!」と感じてもらったり、、、
 

そのために必要なのが、もうひとつの要素、
「ビッグアイディア」なんです。
 

この

「ビッグプロミス&ビッグアイディア」

が合わさった時、本当に爆発的に
売れる商品が出来上がるんです。
 

ちなみに、
北野の中では、「ビッグアイディア」は、
“24のパターン”があります。
 

それを商品企画する際に、

「今回は、このパターンで行こう!」

とか、

「この企画は、あのパターンと
あのパターンを組み合わせよう!」

…という風に「ビッグアイディア」を
企画に加えていくんです。
 

今回の、「商品戦略」マスターコースでは、
この24の「ビッグアイディア」の
作り方も全て公開していきます。
http://conlabo.net/spseminar_product3/

この「24のパターン」を知るだけでも
商品企画が次々と湧き出るようになります。

その「商品戦略」マスターコース第3期は、
“本日まで”の募集となっています。

次回以降は大幅値上げとなり、
また、北野が講師として登壇するのは
この第3期が最後、となります。
http://conlabo.net/spseminar_product3/
 

ちなみに、、、、、

「商品戦略」マスターコース第1期に
参加したコンサルタントのKKさんは、

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特にビッグプロミス、ビッグ
アイディアを入れた商品コンセプトの
創り方と事例は、印刷して手作り本にし、
常に見るようにしています。
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こんな風に、「ビッグアイディア」
をネタ本にして使っているみたいです。

これ、いい使い方だと思います。
 

…ということで、本日までの募集と
なりますので、「ヒット商品を
生み出したい。しかも量産したい。」
という方は是非、ご参加くださいね。

商品戦略マスターコース|SL


 

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

「商品戦略」マスターコースの
第1期、第2期に参加された方の声です。

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商品企画を考える際に教わった方法に
当てはめて考えるだけで、
「これは売れる!」と自分で
ワクワクする様な商品・サービスを生み
出すことが出来る様になりました。

しかも今までは1、2ヶ月かけても
なかなか良いものが生み出せ
なかったのに、本当に数時間で
商品を作れる様になりました。

受講後1週間以内に178万円の
コンサルティングコースを立ち上げ、
1ヶ月でなんと!6人に
お申し込み頂くことが出来ました。

今まで販売してきたどのサービス・
講座よりも一番売りやすくてビックリ
しました。

映像制作会社:市原英樹様
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発想がガラリと変わって、アイデアが
湧いてくるようになりました。

おかげで、あっという間に
3つのジョイントセミナー企画や
新しいサービスを思いつき、
年内に全てリリースできそうです。

事前のアンケートですでに
期待値は高いようです。

全て合わせると500万円規模です。

たった数十万円の受講費で、ここまで
案が浮かぶのですから、元を
取れすぎです(笑)

顧客対応術コンサルタント:奥 武志様
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これまで商品を自分ひとりで
考えていたので、客観性がなく、
企画自体が独りよがりになっていて、
なんだかイマイチだなと
感じていました。

講座の受講後、バランス良く、魅力的な
企画になり、結果、セミナー受講中に
つくった商品が1ヶ月で
800万の売上になりました。

1ヶ月で800万の売上はちょっと
人生観が変わるくらいでした。

コンテンツプロデユーサー:時任悟様
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受講中に思いついたアイディアで
商品企画をしたところ、スグ販売が決まり、
販売開始直後に36万円の売り上げを
上げることができました。

さらに、セミナー受講中~受講直後
プラス140万円の売り上げ増に。

北野さんが発想されるセンスを
直接モデリングさせて頂け、資料も
貴重でした。

特にビッグプロミス、ビッグ
アイディアを入れた商品コンセプトの
創り方と事例は、印刷して手作り本にし、
常に見るようにしています。

コンサルタント:KK様
—————————
 

高額商品がないことが悩みでした。

講座の受講後、直ぐに高額商品ができて、
販売することができました。

月商100万円だったのが、
1か月で月商280万円を超えて
300万円が見えてきました。

セラピスト:福田友絵様
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主に扱っている商品
(パワーストーンブレスレット)の
売れ行きがいつも不安定でした。

講座を受講して、どのような
コンセプトで作るのか、商品の
作り方、そして販売方法、販売後の
取り組み方、その一連の仕組みが
構築され、作れば売れる状況になった。

作れば売れると、わかったことで、
作ることが楽しくなるだけでなく、
何のために事業をやっているのか
考えざるをえない最強の循環が生まれた。

実際には高額なロングセラー商品が
出来上がり、それが2ヶ月以内に
100万円売れた。

単発企画で出した商品も1時間で
90万円売れました。

パワーストーンショップ:TR様
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この他にも、
北野のビジネスパートナーで
ある仙道達也さんとか、
株式会社ダイナビジョンさんも
第1期、第2期に参加されました。

既に、大きくビジネスを
やられている方にも魅力的な
内容だったようです。