【CL】【重要】“目利き”の技術(プロデューサーとしての)

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北野です、

2014年1月、中井隆栄先生を
プロデュースした時の話です。
 

当時、中井先生は、北野の
「マスターマインド2013」に
参加してくれていて、

今でも、「マーケティングの
メンターは北野さん!」と
言ってくれています。

大御所である中井先生に
そんな風に言ってもらって、
有り難い限りなんですが、
 

そんな中井先生から、

「プロデュースして欲しい」
と言われて、

「中井先生なら是非!」ということで、
引受させて頂きました。
 

 
===============
プロデューサーの仕事その1
“何を売るか”をまず決める。
===============

それで、まず、プロデューサーは
「何を販売するのか?」を決めます。
 

中井先生の場合、コンテンツが
豊富に有りすぎて、
 

「うーん、何を売るかな、、、、
コンテンツ販売かな、コンサルかな、
講座かな・・・」

「脳科学も行けるし、行動科学とか、
マーケティングもあるし、
コンサルスキルも行けるな…」

…と色々頭を悩ませました。
 

で、一度、中井先生のコンテンツを
体感してみよう!と思って、
中井先生の1dayセミナーに
参加しました。

セミナーの後ろで、偵察要員のように
セミナーを見学したんですよね(笑)
 

そこで、「おっ!これだ!」という
コンテンツを発見したんです。
 

 
それが、
 

「成功習慣」
 

…という習慣化のノウハウでした。
 

恐らく、これが売れるとは中井先生も
思っていなかったでしょうね。

習慣化なんて、ハッキリ言って、
かなり地味。

マーケティング!とか経営学!
とかに比べても、かなり売りづらい。

周りのマーケッター仲間に、

「今度、習慣化のコンテンツを
プロデュースするんだけど」

と言ったところ、
 

「えっ、、、、そんなの
売れるんですか?」という反応。
 

今でも覚えていますが、当時、一緒に
ビジネスをやっていた、
株式会社リアルネットの松本さん、
小島さんにも話したところ、
 

「いやー、さすがの北野さんでも、
習慣化なんて地味なコンテンツは
売れないでしょ」
 

という反応。
(若干、不安になりました…)
 

 

でも、、、、、、
 

結果は、、、、、、、、
 

「成功習慣」を39,800円の
オンライン教材化にして
ウェビナーで販売したところ、、、、
 

なんと、1週間で800セットが売れ、
「3200万円」という売上を
上げることが出来ました。
 

単発のウェビナーとしては、
当時の「記録」が出ました。
 

しかも、オンライン教材なので
サポートは必要なく、売り切り型で、
相当、楽なプロジェクトでした。

ちなみに、3200万円の売上から
経費を引いて、その利益を中井先生と
折半しました。

なので、北野にとっては、利益的にも
かなり“美味しい”プロジェクトでした。
 

で、、、、、、、

これがめちゃくちゃ重要です、
 

↓↓↓↓↓
 

—————————
売れるか?売れないか?
その“目利き”の技術が
「プロデューサー型コンサル」には
不可欠!
—————————
 

そうなんです、

周りは「売れない」といった、
地味な「成功習慣」のコンテンツ
でしたが、

北野には、「絶対に売れる!」という
確信がありました。
 

この、「売れる?売れない?」を
見極める、“目利き”の技術こそが、
プロデューサーにとっての
最重要スキルなのかもしれません。
 

それで、、、、、、
 

この北野の、“目利き”の技術を
知りたい方はいますか?
 

なぜ、地味な「成功習慣」の
コンテンツを、“絶対に売れる!”と
北野は確信したのか?
 

この「プロデューサー型コンサル
養成講座」の中で、その“目利き”の
技術を、“完全継承”します。

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「何が、ヒットするプロデュースと、
そうでないプロデュースを分けるのか?」

「北野は、何を見て、プロデュースする
・しないを決めているのか?」
 

そんな、超絶に濃いノウハウも
公開していきますので、是非、
セミナー&説明会にご参加ください。

はっきり言って、参加しないと
損だと思います。
(いつになく強気です笑)
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今日、お伝えした“目利きの技術”は、

「2.ヒットコンセプトを創るスキル」

ここに凄く関係しています。
 

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では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)