北野です、
今週末、この金曜・土曜・日曜と、
「マーケティングコーチ養成講座」の
“マーケティング3days”という、
3日間連続のマーケティングの
セミナーを行っていました。
ゲスト講師の登壇もあったのですが、
ほぼ3日間、出ずっぱり…。
いやー、3日間連続は、さすがに
初体験かも!?ハードだった!
(年齢のせいか?苦笑)
誰だ!こんなスケジュールを組んだのは…。
・・・・・・・・・あっ、俺か(笑)
でも、楽しかったな!
やっぱり、基本的には「出たがり」で、
セミナーやるの、大好きですから。
それで、、、、
この3日間のセミナーもそうなんですが、
北野が教えるのは、基本的には、
ずーっと一貫しています。
どの講座でも、基本的には同じ。
もちろん、その時々のトレンドを
取り入れたり、よりブラッシュアップは
していきますよ。
でも、基本的には、
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“メールマガジン”を軸にする。
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これがブレることは一切ありません。
「メールマガジン」を軸にした
“マーケティングの仕組み”を作る。
これが最も安定的&継続的に
売上が伸びて行きます。
ビジネスが安定します。
ビジネスが広がります。
北野の場合、Facebookやブログ、
youtube、インスタなどの
無料SNS媒体も、
基本的には「メルマガ」読者を
増やすために行います。
「ネット広告」も、メルマガへの
誘導を行うのが基本です。
ネットマーケティングに関しては
この方法が、コーチ・コンサル業界
では主流になっています。
この手法を確立したのが、北野であり
(あっ、自慢です笑)、
いま大活躍中の仙道達也さんや
田中祐一さんも基本的にはこの手法です。
そのフォロアーも基本的にはそう。
Facebookコンサルやブログコンサルで
活躍している方も、結局は、
最後は「メルマガ」で商品やセミナーを
案内していますからね。
やはり、、、、、、
「メールマガジンが軸」になります。
これは、恐らく、この10年間以上、
変わっていなんじゃないかな?
ただ、、、、、、、
それが、、、、、、、、
じわじわじわ、、、ざわざわざわ、、、、、、
…と「変化」しつつあります。
それは何か?
それは、、、、
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LINE@
—————————
そうなんです、このLINE@の登場で、
このコーチ・コンサル業界、、、
さらには、セラピストやスピリチュアル、
トレーナーなどの業界のマーケティングが
変わりつつあります。
もちろん、“一気に!”という
わけではないのですが、
じわじわじわ、、、ざわざわざわ、、、
…という風に少しづつ変わりつつある。
この金-日曜日の
「マーケティング3days 」の中でも
これまでだったら、
「絶対にメールマガジンを
やってください!」
と言っていたのが、
「絶対にメールマガジンと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
LINE@をやってください!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この言い方に変わりました。
そうなんです、
これからのコーチ・コンサル系の
マーケティングは、
===============
メールマガジンとLINE@
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この両輪が軸になります。
そこに、無料のSNSや、
有料のネット広告を組み合わせる
ことになります。
もし、あなたが、
コーチ・コンサル型ビジネスを
やっているのなら、今すぐ、
LINE@を始めてください。
まずは無料プランでOKです。
ビジネスでしっかり使うなら、
月額5000円のプランがいいです。
それで、、、、、、
コンラボでも、LINE@は
絶賛研究中&取り組み中です。
数百万を払って、LINE@専門の
コンサルタントも付けています。
是非、あなたも、LINE@を
ビジネスに取り入れてみてくださいね。
明日も、このLINE@の話を
書いていきます。
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
追伸:
北野のLINE@では、まさに、
「LINE@マーケティング」に関する
情報を配信しています。
スマホでLINEを開いて
「@kitano007」をID検索するか、
(@をお忘れなく)
こちらをクリックしてください。
⇒ http://con-labo.jp/trk/line.html
今、LINE@コンサルに教えて
もらっている情報も出していくので、
「LINE@をビジネスに使いたい!」
という方は是非。