北野です、
日本を離れ、モロッコに来て9日目。
砂漠の入り口、ワルザザードから、
世界遺産「アイト・ベンハッドゥ」を経て、
モロッコ最大の観光地「マラケシュ」へ…。
2日目から日本食が恋しくなっています(笑)
さて、このマラケシュが今回の
モロッコ旅行の最終地であり、
ハイライトなんですが、
「ロイヤル・マンスール・マラケシュ」
というホテルに泊まっています。
ガイドさん曰く、
「モロッコ一というよりも、
アフリカでもNo.1のホテルです。」
とのこと。
モロッコ王室がつくったホテルで、
確かに凄いです……。
私も、相当、世界中を旅して、
かなりの高級ホテル、5つ星、
6つ星ホテルに泊まっていますが、
ここは確かに「別格」な感じです……。
LINE@の方には、写真をアップ
していくので、よかったら
登録してみてくださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40kitano007
さて、、、、
このところ、
「2019年はプロダクトローンチに
代わって、ウェビナーが主力に
なっていく」
そんな話を書いています。
プロダクトローンチは、パワフルな
マーケティング&セールス手法で、
一撃で、数千万とか、億超えの
売上を上げることが出来ます。
もちろん、今後も
プロダクトローンチは主力な手法
として実践されていくことでしょう。
ただ、、、、やはり、ローンチは
難易度が高く、費用も掛かり、
リスクも高くなっています。
「赤字になった…」
「昨年ほど集客できない…」
「ローンチに疲れた…」
なんて声もよく聞くようになっています。
特に、これからビジネスを立ち上げる、
初心者の方にはハードルが高過ぎる…。
また、中級-上級者にとっても、
プロダクトローンチで結果を
出すことは相当、難しくなっています。
で、何がお薦めかと言えば、、、、、
そう、「ウェビナー」です。
ウェビナーは、「1本の動画」だけで
実施することが出来ます。
ウェビナーでプロモーションを行う
場合、通常2週間で完結します。
(ローンチだと2ヶ月掛かります)
めっちゃ分かりやすく言えば、
「簡易版ローンチ」、それが
ウェビナーです。
また、Zoomを使った、少人数制の
ウェビナーも効果的です。
そして、完全自動化で教材を
売り続けてくれる
「オートウェビナー」にも
是非、取り組んで欲しいです。
ちなみに、コンラボでは、2019年は
既に4本の商品をオートウェビナーで
販売することが決まっています。
そして、、、、、
「ウェビナー」と
「プロダクトローンチ」を
組み合わせた「2ステップ型ウェビナー」は、
今、最もパワフルな手法と言えます。
船ヶ山さんは、この
「2ステップ型ウェビナー」を使って、
あるニッチな講座を、年間で
4億円も売り上げています。
コンラボでも、ひとつの講座で、
1.8億円の実績を出すことが
出来ています。
それらを含めた
「7種類のウェビナー」を使いこなし、
マーケティング&セールスの仕組みを
しっかりと作り上げていきませんか?
最終的には[仕組みを作った人」が
安定的に売上を上げ続けることが出来ます。
「7種類のウェビナー」を軸に、2019年は
「仕組みを作り上げる年」にする
http://conlabo-affi.com/lp/23896/984066/
では、また。
北野哲正
(モロッコのマラケシュ、
「ロイヤル・マンスール・マラケシュ」
にて)
追伸:
モロッコの旅もいよいよ
最終日が近づいてきました。
ここマラケシュに2泊して、
カサブランカ空港へ…
そして、15日の夕刻に日本に帰国です。