北野です、
北野が、コーチングで初めてのクライアントを
獲得した時のこと、動画で話してみました。
↓
第3回:コーチングは売っていません…
でも、楽々、初受注!
https://youtu.be/tJnqce_ziVM
実は、かなり狙って、かなり考えて、
仕掛けたんですよね、、、、
だから、契約出来る自信、
めちゃくちゃありました。
まぁ、1回2000円で4000円、という
低価格だったので、売れた、ってことも
あるかもしれませんが、
その後、基本的には“同じやり方”で
どんどんクライアントを獲得して
行きましたね。
確か、2ヶ月で8名ぐらい、
クライアントを獲得出来たかな?
それも、少しづつ値段を上げつつ…
1回2000円が、3000円、4000円、
5000円……という風に。
それで、このやり方ですが、
「マーケティングコーチ養成講座」の中で
教えている、成約率90%を誇る、
「15ステッププレゼンテーション」
この原型が既に、垣間見れます。
この原型を徹底的に練り込んで、
磨き上げて、心理学なども駆使して
つくったのが
「15ステッププレゼンテーション」
ですからね……。
北野式セールス&マーケティングの
根底に流れるもの、なのかもね。
では、動画、是非、御覧くださいね。
↓
第3回:コーチングは売っていません…
でも、楽々、初受注!
https://youtu.be/tJnqce_ziVM
同時に、このところアップして
こちらの動画も是非。
↓
【第1話】“2005年10月”、人生最大の
転機が訪れた!かなり最悪な時期に、
北野の“コーチングビジネス”は始まった!
https://youtu.be/pejrCgYD-4s
【第2話】初受注はたった4000円……
でも、ここに重大な秘密が…
https://youtu.be/FMODZK2LbS0
それで、、、、
北野が、すんなり、コーチングで
クライアントを次々と獲得出来たのは、
やはり、
コピーライターだった、
というのは大きいと思います。
コピーライターというのは、
「文章で物を売るプロ」なんですよね。
「この商品、どんなアピールをしたら
売れるんだろうか?」ということを
四六時中考えているプロ、なんですよね。
なので、北野は、このコーチングという、
当時、あまり認知がなく、
目に見えない無形のサービスという
“非常に売りづらい商品”を
どう売るか?
ということを徹底的に考えたんですよね。
その思考の過程が、この動画の中に
見ることができます。是非。
↓
第3回:コーチングは売っていません…
でも、楽々、初受注!
https://youtu.be/tJnqce_ziVM
さて!!!
今日は、これから、
「マーケティングコーチ養成講座」
第2期のセミナーです。
受講生の成果がバンバン出ているので、
やっていても、ホント、楽しい!
今日は、みっつり、私が登壇するので
張り切って行ってきます!
では、また。
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嬉しいです。
簡単なコメントでも、やっぱり
反応があると嬉しいものです……。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)