北野です、
先週の週末の土曜日は、
白坂さんとの「Youtube超集客法」
の講師として、
[売れるコンセプトづくり]
というテーマで講義をしてきました。
この講座、めっちゃ成果が出ていて、
みなさん、公式チャンネルへの
登録者数が着実に増え、再生回数も
うなぎ登りに増えています。
ただ、幾ら再生回数が伸びても、
[売れる商品、売れるコンセプト]
がないと、
なかなか爆発的な売上増には
つながらない訳で……
で、講義の中で、北野が、
とにかく強調したのは、
「ターゲット設定」の重要性。
1にターゲット、2にターゲット、
3も、4もターゲット、
とにかく「ターゲット設定」が重要!
そんな熱弁をふるってきました。
ホント、最近、特に思うんですが、
「ターゲット戦略=マーケティング戦略」
そう思うぐらい、
「ターゲット設定」が超重要です。
それで、、、、、
2018年11月に公開され、
世界で1000億の興行収入を上げ、
日本でも、130億円を超える
大ヒットとなった、
映画「ボヘミアン・ラプソディ」。
2018年、日本でのNo.1ヒット作です。
この「ボヘミアン・ラプソディ」の
大ヒットの陰には
実は、
「緻密なターゲット戦略があった」
…と言われています。
Youtube動画もアップしてみました。
↓
130億円の大ヒット!
2つのターゲットを狙った
映画「ボヘミアン・ラプソディ」の
戦略とは?
https://youtu.be/mgyGa1zVo28
かなーーーり、
面白い&参考になる話だと思うので、
感想、意見、クイーンの思い出
などなど、是非、コメントを
残してくださいね。
クイーンファンの方も、
そうでない方も……
では、また。
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)