【CL】映画[ボヘミアン・ラプソディ]130億円超え大ヒットの仕掛けとは?

北野です、

先週の週末の土曜日は、
白坂さんとの「Youtube超集客法」
の講師として、

[売れるコンセプトづくり]

というテーマで講義をしてきました。
 

この講座、めっちゃ成果が出ていて、
みなさん、公式チャンネルへの
登録者数が着実に増え、再生回数も
うなぎ登りに増えています。

ただ、幾ら再生回数が伸びても、
[売れる商品、売れるコンセプト]
がないと、

なかなか爆発的な売上増には
つながらない訳で……
 

で、講義の中で、北野が、
とにかく強調したのは、

「ターゲット設定」の重要性。
 

1にターゲット、2にターゲット、
3も、4もターゲット、
とにかく「ターゲット設定」が重要!
 

そんな熱弁をふるってきました。
 

ホント、最近、特に思うんですが、

「ターゲット戦略=マーケティング戦略」

そう思うぐらい、
「ターゲット設定」が超重要です。
 

それで、、、、、

2018年11月に公開され、
世界で1000億の興行収入を上げ、
日本でも、130億円を超える
大ヒットとなった、
映画「ボヘミアン・ラプソディ」

2018年、日本でのNo.1ヒット作です。

この「ボヘミアン・ラプソディ」の
大ヒットの陰には
実は、

「緻密なターゲット戦略があった」

…と言われています。
 

Youtube動画もアップしてみました。

130億円の大ヒット!
2つのターゲットを狙った
映画「ボヘミアン・ラプソディ」の
戦略とは?
https://youtu.be/mgyGa1zVo28

 

かなーーーり、
面白い&参考になる話だと思うので、

感想、意見、クイーンの思い出
などなど、是非、コメントを
残してくださいね。

クイーンファンの方も、
そうでない方も……
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)