【CL】「メルマガ最強説!」は健在だった……。

300824kitano027
北野です、

本日、夜ですが、2200から、
YoutubeLiveをやります!

コーチ、コンサル型ビジネスで
会社を大きくする方法

■12月21日(土)2200配信スタート
https://youtu.be/EYQYSi-gaDI

 

ズバリ、コーチ・コンサル型
ビジネスで、
「年商1億円以上」の会社を
つくる方法です。

久々のYoutubeLiveなので、
ちゃんと(笑)やりたいと
思っています。

お時間のある方は是非。
質疑応答もやりまーーす。
 

さて、、、、
 

昨日から、

===============
2020年は、どんなツール&メディアを
活用すべきか?各メディア特性を解説する!
===============

 

そんなテーマで
メルマガ&Youtubeを
公開していますが、今日は、こちら。
↓↓↓↓↓
【2020年版|メディア&SNS解説】
第2回:メルマガ最強説!

https://youtu.be/9KNmUxcJY7w

 

超大手のコンサルティングファームの
マッキンゼーが2019年出したデータが
これ。

—————————
メールのROI(費用対効果)は、
あらゆるチャネル、SNSの中で
(LINE、インスタ・ツイッターなど)
最も高い
—————————

 

で、どのくらい高いかというと

なんと、

(フェイスブック+ツイッター)×40倍
=Eメール

とのこと。
 

フェイスブックとツイッターを足して、
さらに、その40倍の費用対効果が
メールにはあるという…。
 

すごっ!
 

色々なメディアやツール、SNSが
登場してきて、

その度に、

「メルマガの効果は落ちた…
メルマガはもう古い…」

という声を聞きます。
 

まぁ、確かに、到達率が落ちたり、
読まれなくなったり、、、、
ということは確かにあるんですが、

それでも、まだまだメルマガは
他のどのツールに比べても強力!
という訳です。

 

是非、動画、観てくださいね。
↓↓↓↓↓
【2020年版|メディア&SNS解説】
第2回:メルマガ最強説!

https://youtu.be/9KNmUxcJY7w

 

メルマガをやらない理由は………

ないやろ!(鶴瓶師匠風……)
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

昨日、アップしたメルマガ記事です。

メルマガのずば抜けたROI(費用対効果)
https://kitanotetsumasa.com/category/marketing/

北野哲正の公式サイト、
オープンしました!

こちらも是非。

・北野哲正公式youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/parade01/