【超重要】「曖昧な言葉は、曖昧な行動を生む」

北野です、0H2A1293

いよいよ開催が、
あと3日に迫ってきました。
↓↓↓↓↓
==================
無料ウェブセミナー
「億を稼ぐビジネスモデル構築モデル」
==================
日時:11月24日(月)
第2部:1400  第2部:2000 
講師:松本剛徹・小島幹登・北野哲正
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5215/
==================

 

多くの人が「作りたい!」と
思っている「ビジネスモデル」。

でも、多くの人が作れていない・・・。

それは何故か?

それは、、、、、、

そもそもの「ビジネスモデルの定義」が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
出来ていないから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

定義が出来ていないものを
そもそも作れるわけがない・・・。

何を作るのかが
分かっていないのだから・・・。

 

「曖昧な言葉は、曖昧な行動を生む」

 

ビジネスモデルの定義が曖昧だと、
行動も曖昧になります。

 

では、ビジネスモデルの定義は何か?

突き詰めていくと、北野は
ビジネスモデルをこんな風に定義
しています。

————————————————–
ビジネスアイディアを掘り下げ、
「集客・価値提供・課金」
のそれぞれを体系化し、
収益の上がる形に築きあげたもの
————————————————–

要は、

「キャッシュを生み出す仕組み」

を「集客・価値提供・課金」の
3要素から考えていくことです。

 

で、この「集客・価値提供・課金」を
英語で表すと、

ATTRACTION:集客

BENEFIT:価値提供

CHARGE:課金

・・・となり、その頭文字をとって、

==================
ビジネスモデル = ABCモデル
==================

と定義することが出来ます。
(※これは私のビジネスパートナーの
今井孝さんが提唱し、商標登録を
とっています)

今回の無料ウェビセミナーでは、
冒頭で、私が、この「ABCモデル」に
基づいた、「ビジネスモデルの定義」を
解説していきます。

これが「基礎篇」ですね。

その後、小島さんが、きっちりと
実例・事例を交えて、具体的に
「ビジネスモデルの構築の仕方」を
解説していきます。

かなり見応えがあると思います。

是非、視聴登録をしておいてくださいね。
↓↓↓↓↓
==================
無料ウェブセミナー
「億を稼ぐビジネスモデル構築モデル」
==================
日時:11月24日(月)
第2部:1400  第2部:2000 
講師:松本剛徹・小島幹登・北野哲正
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/5215/
==================

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

コメントを残す