北野です、
いよいよ明日、生放送、やります。
↓↓↓↓↓
===============
「オンラインサロン」
スタートアップ&攻略セミナー
===============
⇒ http://conlabo.net/onlinesalon_lpk
・6月20日(火)
第一部:1400-(生放送)
第二期:2000-
===============
プロダクトローンチで、売上をドカン!
と上げるのももちろん魅力的です。
起業家にとっては、そんな売上を
追いかける時期も、もちろん必要です。
北野も、プロダクトローンチをこれまで
教えてきたし、コンサル型ビジネスの
分野では、恐らく日本で最も
ローンチ実績がある人間です。
でも、一方で、プロダクトローンチは
負担も大きいし、そう連続で何度も
出来るものではありません。
そこで、注目を集めているのが、、、、
毎月安定的に継続的に売上が入ってくる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「会員制ビジネスモデル」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
言ってみれば、
・会員制ビジネスの売上は「毎月のお給料」
・プロダクトローンチの売上は
「臨時ボーナス」
こんな形が理想的かな、と思います。
我々、コーチやコンサル、セラピストの
ようなコンサル型ビジネスには
会員制ビジネスは、非常に相性がいい
ビジネスモデルです。
分かりやすいのは、CDやDVDを
送ったり、ニュースレターを発行したり、
オンライン講座でお届けする、
いわゆる、“月額課金型のコンテンツ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ビジネス”ですよね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ただ、、、、、、
実は、今の時代、コンテンツそのものの
価値は下がってきています。
ネットを使えば、無料で、相当な
レベルのコンテンツを得ることができます。
以前ほど、「コンテンツに価値」が
見い出せなくなっているんですよね。
その一方で、価値が高まっているのが、、、、
「コミュニティ」
…ということになります。
SNSがこれだけ普及し、人気を集めて
いるのも、そこに「コンテンツ」だけで
なく、「交流」があるからです。
オンラインでも、オフラインでも、
今、この「交流」、そして、その交流を
生み出す「コミュニティ」に、
人は価値を見出しています。
どの「コミュニティ」に所属するか?
ということが、その人の価値観や
ブランドを決めていく…という時代です。
で、その欲求&ニーズに、見事に
応えているのが、、、、
そうなんです、それが
「オンラインサロン」なんです。
⇒ http://conlabo.net/onlinesalon_lpk
時流にのったこの仕組み、そして、
その魅力を、今回、生放送で、
ゲスト講師の大谷正光さんと共に、
語っていきます。
視聴登録はこちらからです。
⇒ http://conlabo.net/onlinesalon_lpk
1000名で登録受付を終了しますので
お早めに…。
いやー、さすがに、生放送だと、
しかも「初テーマ」なので緊張するなぁーーーー。
今日は、しっかり予行演習をして
(意外と真面目 …)明日に臨みますね。
とはいえ、こりゃ楽しみだ!
北野哲正
【編集後記】
オンラインサロンは、実は、
「DMMオンラインサロン」が
めちゃくちゃ力を入れているので、
今年後半、かなりのブームが来る!
…と思っています。
ただ、、、、「一気に普及!!!」
という訳ではなく、、、、
一部のイノベーター、アーリー
アダプターと言われる
「新しモノ好き」な人たちの中で
まず、ブームが起こります。
それが、今年の後半です。
そして、、、、、恐らく、
2018年の後半に“本当のブーム”が
来るのではないか?と、
私も大谷さんも予想しています。
その本格的ブームが来る前に、、、、、
そう、“今”、取り組むことで、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
先行者利益が得られるんですよね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ただ、先行者利益だけでなく、、、、
それ以外にも、私には目的があります。
弊社(コンラボ)は、やはり、
業界では、先陣を切って
新しいことに取り組み、それに
続く人たちに伝えていく、、、、、
…ということが“使命”だと思って
います。
だから今回も、いち早く情報を
キャッチして無料ウェブセミナーを
開催するんですよね。
是非是非、ご期待下さい。
⇒ http://conlabo.net/onlinesalon_lpk