北野です、
今、エーゲ海上をイスラエルに向かって
東上しています。
(このブログが届く頃には、イスラエルに
到着していると思います)
さて、こちらの動画は
ご覧いただけましたか?
「商品戦略」について語っています。
で、「商品戦略」って言うと、
何やら難しいそうなイメージですが、
要は、
「いかに“売れる”コンサルメニューや
セミナー、講座、教材などを作るか?」
…という話です。
「ヒット商品」の作り方、
「高額商品」の作り方という話になります。
弊社コンラボは、2017年だけでも、
■青柳仁子さんとの
「資産形成アカデミー」、
■碇のり子さんとの「ヴィーナス塾」、
■佐藤泰平さんとの「タイラボ」、
■大谷政光さんとの「コンラボ」、
■穴口恵子さん&大谷政光さんとの、
「スピリチュアル・マーケティング」、
■國守博さんとの「NEO士業」、
■谷口貴彦コーチとの
「ブレイクスルーコーチ養成講座」、
■「アントレラボ・オンラインサロン」、
■仙道達也さんとの
「“億プロ”マーケティングコンサル
養成講座」、
■来週から全国で説明会が
始まる、大谷政光さんとの
「マネーコーチ養成講座」、、、、、
これだけの「新商品」を出して、
いずれもスマッシュヒット、大ヒットを
飛ばしています。
2017年6月期の決算が5.6億円ですから、
なかなかのものだと思います。
それもこれも、やはり、「商品戦略」…
要するに「ヒット商品」を生み出す
(量産する)ノウハウがあるから、
ということになります。
「コンラボ、北野さんは、集客力が
あるから、何を出しても売れますよね…」
そんな風に思う人もいるかも
しれませんが、そんなことは
絶対にないです!!!
商品が悪ければ売れませんし、
商品企画が悪くて、コケたプロジェクトも
過去にはかなりあります(><)
逆に、「無名」の方でも、商品が
よければ、大ヒットを飛ばす例を
幾つも観てきています。
上手くいっていない人、
集客できない人は、大抵、
「商品」が悪いです。
オリジナリティがなく、どこかで
聞いたような、よくある商品…
誰かを真似たようなありきたりな
商品……
そんな場合は、まず売れません。
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「いかに、ヒット商品を企画し、
生み出す力があるか?」
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これ、めちゃくちゃ重要なスキルです。
私、北野の、そしてコンラボの
一番の強みは、
「ヒット商品を生み出す力=商品戦略」
が優れているところ、、、、
ここだと思います。
それで、、、、
その「ヒット商品」を生み出すには
大きく分けて、「2つの要素」が
必要になります。
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1つは「コンセプト」。
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ヒットするコンセプトを生み出す力です。
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2つ目は「コンテンツ」。
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価格以上の価値を感じるコンテンツ、
そして、結果&成果が出る
コンテンツを創り出す力です。
この「コンセプト」&「コンテンツ」の
2つが揃って初めて、、、、、、
「ヒット商品」が生まれるのです。
では、次回、この
「コンセプト」&「コンテンツ」に
ついて、より詳しく解説して
いきますね。
どんどん面白くなっていきますので!
では、また。
次回は、いよいよ、イスラエルからの
ブログになると思います。
北野哲正
(セレブリティ社SILHOUETE
の船上にて。イスラエルに向かって、
エーゲ海を航行中)
【編集後記】
今、コンラボでは、「7つの起業戦略」
という全9回の無料オンラインセミナーを
作成中です。
10月中旬には公開できると思います。
それで、「7つの起業戦略」とは、
第1戦略:ポジショニング戦略
第2戦略:商品戦略
第3戦略:セールス戦略
第4戦略:マーケティング戦略
(ファネル設計)
第5戦略:リストビルディング戦略
第6戦略:マネジメント戦略
第7戦略:LTV最大化戦略
この7つを指しています。
中でも、特に重要なのが、今回、
ブログで書いている
第2戦略である「商品戦略」です。
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実は、この、第1戦略から第7戦略までは
いずれも重要で、順番も大事なのですが、
中でも「商品戦略」は、
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セールス、マーケティング、
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LTV最大化の全てに関わってきます。
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ここを攻略できれば、ビジネスを
飛躍的に伸ばすことができます。